新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケット発 ラフティングツアー

f:id:phukettown:20190315005759j:plain

 

ラフティングというと、ちょっと危険なスポーツのイメージ。
チョット無理かなぁと思う方にも、気軽に体験できる
ソフト系ラフティングのご紹介です。
お子様も小学生ぐらいからご参加いただけます。

ラフティングの他にも、象乗りやお寺の観光もできますよ。

 

プーケットから車にのって、隣のパンガー県まで移動します。
最初に象さんのところへ。

 

f:id:phukettown:20190315005618j:plain


ここは象乗りの他に、象のショー、猿のショーもやっています。

象さんのショー。
シャッターチャンスもいっぱい!

 

f:id:phukettown:20190315005639j:plain

猿も愛嬌があって可愛いです。

 

f:id:phukettown:20190315005717j:plain

f:id:phukettown:20190315005647j:plain

 

ショーの後は役15分間の象乗りです。
ここではダイナミックな川ザブザブの象乗り。
プーケットでの象乗りとは一味違います。

 

次はパンガー県の観光名所のひとつ、スワナクハ洞窟寺院。
別名モンキーテンプルとも呼ばれています。
入り口に猿がいっぱいいます。
洞窟の奥はエキゾチックなムード。ここは15分ぐらい見学します。


次はいよいよお待ちかねの、フライングフォックスと
ラフティングキャンプへ向かいます。

ラフティングはロッカーがあるので、荷物を預けることができます。

 

f:id:phukettown:20190315005725j:plain

ランチもこちらのラフティングキャンプで用意されます。
ビュッフェスタイルで、食べやすい味付け。
野菜炒め、チキンの炒め物や、スープ、パスタなどが並びます。
アクティブなツアーなので、しっかり食べましょう。

 

f:id:phukettown:20190315005733j:plain

食事の後は、フライングフォックス(ジップライン)です。
一人ではなく、ペア、3人で降ります。
もっとやりたーい!と思ってしまいました。

 

f:id:phukettown:20190315005742j:plain

日によって、ランチ、フライングフォックス、ラフティングは
順番が前後するようです。

 

f:id:phukettown:20190315005750j:plain

ヘルメットとライフジャケットをつけて、準備ができたら
ボートに乗ります。めがねや装飾品は預けたほうがいいです。
5キロのラフティングは約20分間で、ボートが大きく跳ねる
ところも少しあって、ほどほどにスリルも味わえます。
外に投げ出された人はいなかったです。

 

ただ、ガイドさんの注意事項をしっかり聞いて、
ロープをしっかり握っているようにしましょう。
ラフティングが終了した後は、キャンプにもどって、着替えましょう。
水には落ちなくても、結構ずぶ濡れます。
着替え、タオルは忘れずに持っていってくださいね。

 


ラフティングの販売ページはこちら

www.blueisland-phuket.com