新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

タイクッキングスクール 体験レポート

タンタラースパでクッキングスクールがあることは先週も
ご紹介しましたが、
今週は体験レポートです。
夏休みでプーケット旅行に来ておられたご家族のお客様とご一緒させて
いただきました。

まず朝8時にシャロンにある市場へ。


車の中では、今日作る料理にはどんな野菜や食材が使われるかを
説明してくれます。市場で野菜のいくつかは購入をします。
(食材の代金はツアー代金に含まれています)
朝の市場は新鮮な野菜が並び、とても活気がありました。
夜の食べ物屋台が並ぶ市場にいったことがある方は多いかもしれませんが、
朝の市場は売っているものも違うので、見学するのは面白いと思います。
見たこともない野菜や、朝食に食べるお菓子や焼き鳥、豚の串刺しなどを
ちょっと買って味見なんていう体験も楽しいです。

 

市場を15分ぐらい見学した後は、スパのほうに移動します。
前菜にミヤンカムが出ますので、それを食べて一服します。

 



その間にスタッフはレストランの一角にクッキングのコーナーを用意していました。
池のほとりで景色も雰囲気も良いです。
準備ができたら、エプロンのコックさんの帽子を被ってそれぞれのテーブルへ。

 


先生は真ん中で調理見本を見せて、それに従っておのおの調理をしますが、
一人に一人ずつアシスタントがついてくれるので、お子様でも安心してご参加いただけます。

 

通常のメニューは
〇トムヤムクン
〇鶏肉のカシューナッツ炒め
〇パッタイ
の3品ですが、今回はお客様よりトムヤムクンをココナッツカレーに
変えて欲しいということでしたので、チキンのグリーンカレーに変更。
もし他のお客様と一緒でない場合は、多少わがままも聞いてもらえます。

 

グリーンカレーは3つ星シェフが登場して、教えてくれました。
なかなか厳しい味チェックもありましたが、さすがシェフの作る
ココナッツカレーは絶品で、今まで食べたどのグリーンカレーよりもおいしかったです。

 

最後はテーブルで試食会。
ご飯とココナッツのデザート、お水なども用意してくれました。
食べきれなかったらお持ち帰りにもしていただけます。

 

食事の後はシェフからの修了書の授与式です。
名前入りの証書なので、ちょっとした記念になりますね。
お子様は夏休みの素敵な体験になったかと思います。

 




タイクッキングスクールの料金と内容はこちら

www.blueisland-phuket.com

phukettown.hatenablog.com