新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

GO BENZ

f:id:phukettown:20190601232843j:plain


いつ行っても大行列のお店です。
ミシュランのビググルマンにも選ばれている地元では知らない人はいない
有名店。深夜までやっているので飲んだ後によく行きます。
(その時間に営業しているのはココくらい・・・)

 

f:id:phukettown:20190601232936j:plain

 

ここのメインメニューは「おかゆ」ですが、麺料理も豊富です。
私がいつも頼むのはクアイチャップ。
くるっと丸まった米の麺を使ったものですが、具もたっぷり。
基本的に入っているのは豚肉(内臓も)です。
内臓系が苦手な人は「マイサイクルアンナイ」と言えば大丈夫。
内臓は臭みもなくとても美味しいのですが、
私は豚の血を固めたものが苦手なので「マイサイルアック」で頼みます。

 

f:id:phukettown:20190601232906j:plain


もちろんその他の麺もあり、やはりというか人気なのが
「ママー」ですね。日本人の感覚からするとわざわざインスタント
麺を頼むのが未だに理解できませんが・・・・・。

その他は、「カオトムヘーン(汁なしお粥)」、
「ガオラオ(ラーメンの麺なし、具とスープ)」、
「カオトムクラドックムー(スペアリブ入りお粥)」、
「ムークロップ(カリカリ豚肉)」が人気メニュー。
お粥に+ガオラオでお腹いっぱいにする人も多いです。

ここのムークロップはとても肉厚でジューシー、カリッと上がっているけど
油っぽさは感じない絶品。

値段も50B~と手頃です。
地元感を感じたい人、行列覚悟で行ってみてください。

 

f:id:phukettown:20190601233021j:plain


GO BENZ
Krabi, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
プーケットタウンチュイトゥイ寺院、ブルーエレファント近く
営業時間 19時から深夜2時

www.facebook.com