新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日現在のプーケット

今週も目立った動きはなく、プーケットの感染者数は1名のみでした。とはいえ、まだ検査待ちの人もおります。入院中の人も少なくなってきているのでコロナ撲滅まであと少し。早く規制が緩和されることを願ってやみません。 日本では緊急事態宣言が解除になっ…

チルバマーケット

営業再開をした、プーケットタウンの人気マーケット、チルバマーケットに行ってきました。屋外ですが、エリア内に入る前には検温と、アルコール消毒が義務付けられていました。検査をした後は、シールを貼ってもらってから入場です。 平常より人は少ないかっ…

5月現在のプーケットタウン(オールドタウン)

外出自粛規制が緩んできたので、久々にオールドタウンにも立ち寄ってみました。こちらは以前の賑わいは影も形もなく、しーんと静まりかえっていました。 観光客をメインとしていたので、営業しているお店は10分の1程度。 普段は観光客向けのお店に挟まれて、…

5月23日現在のプーケット

今週のプーケット島内の新規感染者は2名でした。先週からまだ、プーケットロックダウン解除のニュースはでていません。タイ全土への緊急事態制限も、6月末まで延長。国際線の旅客機乗り入れ禁止も、6月末まで延長となっています。6月末までは、ひとつの区切…

5月17日現在のプーケット

こんにちは、さくらこです。今週は感染者もなく、5月14日にされた告知では、プーケットのロックダウン解除、5月16日からプーケット空域をオープンのニュースがながれましたが、5月15日にすぐに撤回されました。すでに受け入れ準備にかかっていた空港も、プー…

5月9日現在のプーケット

今日5月9日時点で新しくコロナウィルスに感染した人は、連続7日間0人になりました!厳しい規制で、短期間で結果を出すという証明ですね。島内の区域ロックダウンが解除されても、この結果なので一安心です。タイ国内でも、新規感染者は一桁台を保っています…

5月2日現在のプーケット

今日は朝から雨が降っていました。夕立はちょこちょこあったのですが、朝の雨ということは、いよいよ雨季がはじまったサインだと思います。 本当であれば、例年はGWの真っただ中。早朝出発の島ツアー大丈夫だろうかと、気を揉んでいるであろう時期ですが、雨…