新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

5月現在のプーケットタウン(オールドタウン)

外出自粛規制が緩んできたので、久々にオールドタウンにも立ち寄ってみました。
こちらは以前の賑わいは影も形もなく、しーんと静まりかえっていました。

 

f:id:phukettown:20200525122034j:plain

 

観光客をメインとしていたので、営業しているお店は10分の1程度。

 

f:id:phukettown:20200525122106j:plain

普段は観光客向けのお店に挟まれて、地味に営業している、昔からある地元民向けの
お店だけが、現在は営業中です。

 

f:id:phukettown:20200525123308j:plain

 

いつもはどうしても人が入り込んでしまう、ソイロマニーや壁画前でも、
誰もいないので、貸し切り撮影ができました。
ちょっと寂しいですね。

 

f:id:phukettown:20200525122133j:plain

f:id:phukettown:20200525122151j:plain

 

観光地はどうしても、元通りになるのに時間がかかると思います。
また営業再開したお店などから、ご紹介していきたいと思います。

 

f:id:phukettown:20200525122218j:plain