新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日まで休業します

4月10日よりプーケット空港も閉鎖になり、 4月30日まで全便欠航となります。 この決定をうけて、 当社も4月30日まで、休業することにいたしました。 感染者がこれ以上増えないよう、 県も、島民も、真剣に戦っています。 また状況が変わりましたら、 お知ら…

3月28日 現在のプーケットの状況

2020年は、世界中で大変な事態になってしまいましたね。 先週ぐらいからタイでもコロナウィルス感染者が、バンコクを中心にどんどん増えて、今日現在タイ全土で1200人越えです。先週のマガジンでは、300人程度と書いていましたが、一週間で約4倍になってしま…

3月31日まで、休業します

強制ではありませんが、できるだけ外出を控えるようにという 自粛要請を受けて、スタッフの健康と、精神的負担も考え、 来週3月23日から、3月31日まで、 当社休業とさせていただきます。 メールやLine、緊急電話の対応については 自宅で行います。 現在、プ…

日本からの渡航規制について

3月22日からの日本人の渡航の際必要になる コロナウィルス感染が陰性である証明書については、 健康な人がPCR検査を受けることが難しい 日本では実質発行は難しいため、渡航をあきらめる人が ほぼ100%となることが予想されます。 航空会社等が定める指定の…

プーケットのスパ・ツアー 営業状況

本日より、バンコクのマッサージ店、スパが3月31日まで営業停止となりましたが、 プーケットでも3月19日、休業するよう通達が来たようです。 現在 3月31日まで休業にしているスパ ・オリエンタラスパ ・レッツリラックス ・カナシィアスパ ・タンタラースパ …

カタトン ゴルフリゾート&スパ

2015年にパンガーにオープンした新しいゴルフコース内のリゾートホテル。 緑に囲まれた大自然の中での〜んびりできるホテルです。 青々と茂ったヤシの木、緑の山々、美しい湖など 息を飲むような美しい田園風景に囲まれています。 ゴルフコースも旧錫鉱山を…

カロンビーチとスイートトーク

先日、バライスパに行った帰りに、カロンビーチに行ってきました。カロンビーチもカタビーチも、ハイシーズンは車を停めるところがなくタクシーなどでない限り、容易に遊びにいけないところが難点。 ただ、週末の午後だというのに、道路わきの駐車スペースは…

フォトジェニックなバライスパ

カタビーチのサワディービレッジは、 モロッコ調のエキゾチックな装飾で、人気のあるホテルです。 今回ホテルから撮影許可をいただき、 スパの前に、ホテルの敷地内でも写真を撮らせて いただけることになりましたので、 お母さんと娘さんのお二人にモデルに…

飛行機と写真を撮ろう

プーケット空港は海沿いにあるので、海の彼方からやってきて頭上を飛んでいく大迫力の飛行機の姿を見られるスポットがあります! 大迫力の飛行機写真が撮れるスポットには、2通り行き方があります。1.空港の北側、マイカオビーチから2.空港の南側、ナイヤン…

パトンパレス

一年中花が咲き誇るトロピカルガーデンでリラックス。パトンパレスはビーチまで徒歩5分!バングラ通りなどの繁華街からも近く、便利な立地のホテルです。 6500㎡もの広大な敷地には沢山の木々や花が生い茂っています。南国ムード満点のヤシの木やラン、ブー…

プーケット現地の様子

相変わらずのコロナ騒ぎで、色々な報道が交錯している部分もあると思います。タイでは現時点で、日本人の入国拒否はありません。ただし、空港では検温やサーモグラフィーによるチェックがあるので、そこで熱があったり風邪の症状があると、病院で経過観察に…

ペッパーランチ

プーケットタウンのセントラルが大きくなってから、プーケット初上陸のお店も増えました。やはり日本食系列のチェーン店が増えたことは、何ともうれしいことです。 旧館のほうの、セントラルフェスティバルもフロレスタのオープンと同時にかなりリニューアル…

マリーナギャラリーリゾート カチャカリムベイ

伝統的なコロニアル様式とモダンなデザインを融合させた新しいリゾート。カリムの山の上に建てられているためパトンビーチを一望できます。 コロニアルの特徴である白をベースにしたエレガントな雰囲気で今までとは一味違ったリゾートです。ゴージャスな雰囲…

3チョイスチャーター

春休み時期に合わせて、家族連れのために、プーケット旅行の思い出を写真でいっぱい残せる「3チョイスプラン」。 ・・・どれぐらいの家族連れがこの時期に、プーケットに来てくれるのかは、謎ですが(汗。 ただ、以前のSARSや鳥インフルエンザの時もそうだ…

タイへのご旅行を計画される際に知っておくべき事項について

2月28日、タイ政府観光庁から発表された記事です。 www.thailandtravel.or.jp この週末、観光地や、ビーチなどに行きましたが、 プーケットは普段通り、 皆様のんびり楽しんでおられます。 カロンビーチの様子です。 ハイシーズンですが、人は少ないですね。…