新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

FATIMA餃子

先々週になりますが、8月12日に母の日のディナーに餃子を食べに行きました。
FATIMA GYOZAというお店で、シャロン寺院にすぐそばにあります。
店内は桜の木や、招き猫など日本を意識したスタイル。
餃子クッションがあちこちに置いてありました。

 

ですが、FATIMAというのは、イスラムの言葉なのでイスラム系の方の
経営かもしれません。ということは、特別記載はなかったのですが、
餃子はチキンかもしれませんね。

餃子がメインですが、巻物寿司や、カツカレー、とんかつなどの日本食もありました。
餃子メニューは9種類、オリジナル、揚げ餃子、チーズかけ餃子、タコ焼き餃子、
ほうれんそうとチーズの餃子、韓国ソース餃子、スパイシーとびこ餃子、エビ餃子、
わかめととびこ乗せ餃子…と、かなり発想がタイ人。

 

この8種類から4つを選んで盛り合わせのセット289バーツというものも
ありました。
我が家はオリジナルと、韓国ソース餃子と、エビ餃子をオーダーしました。
一皿5-6個ずつのっていました。

 


味のほうはまあまあでした。韓国ソースが一番自分の知っている餃子と
比較のしようがなかったので、おいしく感じました。

 

他にもカリフォルニアロール、チキンカツセットとカツカレーセットを
注文しました。カリフォルニアロールとチキンカツは普通においしかったです。
カレーだけがシャバシャバだったのが残念でした。

 


メニューにはハニートーストなどもあって、日本食好きタイ人には、
結構人気があるようです。看板猫ちゃんもいます。

 

https://www.facebook.com/FATIMAGYOZA/