新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Rio Chicken

プーケットタウンからシャロンエリアにかけては、
韓国人が多く住んでおり、韓国料理やさんも多くあります。

いや、正確には「ありました」ですね。
コロナでだいぶ在住韓国人も少なくなって、韓国料理のお店も
クローズしているところも多いです。

プーケットタウンのスワンルワンという公園のそばの集合住宅
ヴィラスワンルワンの入り口にある、Rio Chickenというお店。
GRABでも人気の韓国料理店です。
お店の前には、常にGRABドライバーが何人かスタンバイしています。
店内は10テーブルぐらいの、ちゃんとしたレストランですが、
お客さんは2組ぐらいでした。

 

f:id:phukettown:20210905143118j:plain

デリバリーがメインなのか、店内メニューは少なく、
GRABのアプリでメニューを見てくださいって言われた・・・(笑)。

メインはあらかじめ決めていた韓国風ホットドッグ。
チーズがびろーーんっていう、アレです。
中身はソーセージのみと、チーズとソーセージがあります。
もちろんチーズ入りのほうで。一本50バーツの激安。

 

f:id:phukettown:20210905143413j:plain


他に、トッポギ、スパイシーチキンも頼みました。
もし足りなければ冷麺も頼もうかと思いましたが、頼まないで
良かった。なぜなら、ホットドッグが巨大でした。

最初にお通しでキャベツサラダに、マヨとケチャップをかけたものと、
大根の甘酢がでてきました。
つぎにトッポギ。ゆでたまごと、湯葉みたいなのも一緒に
入っていました。ソースがうまいー。

 

f:id:phukettown:20210905143445j:plain



メインのホットドッグは存在感すごかった!
チーズがびろーーんと伸びるからか、はさみも用意してあった。
ケチャップで食べるみたいですが、トッポギのソースがおいしかったので
それにつけて食べました。この食べ方オススメー。

ソーセージは下のほうにちょこんと2-3センチぐらい入ってた。
ころもがサクサクで、チーズたっぷりなのでアツアツのうちに。
セントラルにも違うお店で、このハットグがあるようなのですが、
こっちのお店のほうが、安くておいしいらしいです。

 

f:id:phukettown:20210905143505j:plain


チキンはいくつかソースがあったのですが、スパイシー10個入り
249バーツにしました。これは半分はお持ち帰りとなり、
翌日朝ごはんにいただきました。
チキン手羽のコリアンスタイルは10個入り100バーツぐらいのものも
良くありますが、ここのはちょっと大きめです。

どれも味は甘辛カジュアルな感じで、韓流大好きな若い人にウケそう。
ハットグはビジュアルも良いし、これ一本でランチになる。
リピ決定メニューに出会えました。
次回は食べれなかった冷麺に挑戦しに行きます。
定員さんは、タイ語が上手な韓国人です。



Riochicken Phuket
https://www.facebook.com/RiochickenPhuket
11:00-21:00