新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Yama Hotel Phuket(宿泊記)

ヤマホテルは、一度ホテル見学に行った時、とても印象が良くて
いつか機会があったら宿泊したいなぁと思っていたホテルです。

今回機会があり、宿泊に出かけることができました。

f:id:phukettown:20220404124134j:plain

 

最初に見たときと変わらずとても明るくて、開放的なロビー。

 

f:id:phukettown:20220404124159j:plain

白とブルーがとてもオシャレで、リゾートしています。
飾りなどは、ちょっとオールドスタイルを取り入れていて、好み。

 

f:id:phukettown:20220404124240j:plain

 

お部屋は4階にアサインされました。

f:id:phukettown:20220404124224j:plain


最初に入ったお部屋が、バスタブがなかったので、
景観はどうでもいいから、バスタブ優先してくださいと頼み、移動。

無事バスタブゲット。

f:id:phukettown:20220404124313j:plain


景色は山側になりました。多分いいお部屋タイプはプール側の
ビューになり、サンセットも見えるんだと思います。

でも、山ビューも落ち着きました。

 

f:id:phukettown:20220404124353j:plain

お部屋は40平米ないぐらいですが、必要なものが全部ありました。
まず入ってすぐにシンク。
洗面所まで入って手を洗わなくていいので、部屋の中にあると便利。
ソファー、ワークデスクもあります。
ベッドのマットは固めです。

バスルームは、シャワーとバスタブが分かれていて、トイレは
別の部屋になっています。
バスは結構大きいです。ブラインドをあげれば、お部屋からこんにちわ
できます。
宿泊は一人だったので、ブラインドを開けて、テレビを見ながら
バスタイムしました。
お湯の出も、温度も申し分なしでした。

ミニバーの中には、無料の飲料水のみが入っていました。
ドリンクは、フロントのそばに、パンなどの軽食とともに販売しています。

 

f:id:phukettown:20220404124430j:plain

夕方は、カタママにでも行こうかなと思っていたのですが、
プールサイドからのサンセットがなかなかきれいで、結局ホテルの
プールサイドで食事をしました。
チャーハン120バーツと、紅茶60バーツという、ホテルだというのに
激安価格。ついでに税金、サービス料込です。

 

f:id:phukettown:20220404124525j:plain

 

夕方のプールには、タイ人らしき家族が一組だけ。
あと、ベランダでくつろぐ人も一人だけみました。
宿泊客は少なそうでした。
夜もとても静かでした。

 

f:id:phukettown:20220404124547j:plain

ひとつ難点といえば、エアコンの調節がうまくできず多分温度設定が
固定なんだと思います。温度表示は変えられるのですが、
すぐに固定温度の25度になってしまい、寒い寒い。
夜はエアコンなしでも大丈夫でしたが、もし同行者がいたら寒い思いをしながら
一晩過ごすことになったと思います。

翌朝、朝食に行くと、誰もいない。
スタッフもいないし、客もおらず、無人の中一人ビュッフェ。

 

f:id:phukettown:20220404124618j:plain


少しすると、外人一人、タイ人2人がやってきました。
朝食利用客の数が、書いてありましたが、私を含めて5組。
この数で、こんなたくさんのビュッフェを用意していただき、本当に
申し訳ない気持ちになりました。


ビュッフェは、ご飯ものもあれば、パンも種類があり、サラダ、フルーツ、
卵、ソーセージ、ポテト、ベイクドトマトなど。
コーヒー紅茶などは、機械で好きなものを入れられるので、無人でもOKですね。
5人の客ではとても食べきれないし、余ったものはスタッフの昼食?
それでもたくさん余りそうです。

ビーチからは少し遠いのですが、ホテルの設備はこじんまりと揃っている
優秀ホテルだと思います。
ずっと泊まりたい希望が叶ってよかった。


Yama Hotel Phuket
5 Patak Soi 2, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100