新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

4月26日現在のプーケット

今年のGWは、思いもしないような連休になってしまいましたね。
どうか、感染拡大防止のために、皆さんも行楽は辛抱してくださいね。

プーケットの今週は、感染者数もぐっと減りましたが、
毎日1-4名ぐらいの新規感染者が出ています。

先週は0が3日間続いて、このままいくかと思いましたが、なかなかしぶとい!

ただ、今封じ込めても、またどこかからウィルスはやってくるので、
解放と閉鎖を繰り替えすような日が続くのかもしれないですね。

プーケット内の区域ロックダウンは5月1日に解除予定です。
これに伴い、デパートなどの商業施設も開店予定です。
ただ、直前にロックダウン延長というケースもあるかもしれません。

お酒の販売については、いつ解禁されるかの発表はありません。
プーケットの県としてのロックダウン解除も明確な発表はありません。

5月1日より、ライオンエアーとエアーアジアとベトジェットがタイ国内線運航を再開します。
残念ながらプーケットは運航便からは除外されています。

島内区域ロックダウンは解除されても、他県へ交通可能となる、島のロックダウンはまだ解除の見通しはたっていないようです。


3月末から厳しい規制が続き、そろそろ自粛生活も疲れてきたころです。
経済的なことも考えると、動き出したいところですが、感染拡大と背中合わせ。
まだまだ模索が続きそうです。

来週から5月になるので、また新しい動きがあれば、お知らせいたします。

島内各所では、食事をとれない人に、区や有志が食べ物を配給しています。
いつまでこの活動が続くかはわかりません。

5000バーツの給付金も、登録してもらえた人は、周りに皆無です。
登録だけさせて、配給はしないという国の姿勢。
国民がパニックにならないための嘘だったのか。。。という気分になります。
高い税金、保険料は完全払い損。
強制的に事業の営業だけは禁止され、違反すると罰金まであります。

日本の皆様は、間違いなく10万円給付、受け取れますように!


プーケットの最新情報については、こちらのフェイスブックページをご覧ください。
https://www.facebook.com/phukettourtravel/

いいね! も、できればよろしくお願いします!