新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カナシィアスパ

f:id:phukettown:20190505212930p:plain


一時クローズの噂が出ていたカナシィアスパですが、
先週トリートメントを受けに行ってきました。
2019年4月より、新しいオーナーになった、タイ人女性と
シンガポーリアンの男性のカップルのお2人にもご挨拶をし、
スパが従来通りのサービスを提供できるということを確認。

以前から在籍しているスタッフや、セラピストさんも健在でした。
今回担当してくれたセラピストさんは、セラピストを指導する、
先生という立場の方で、ただのオバチャンではなかったです。

かなり前に行った時のことまで覚えていてビックリしました。
そして

「前はもっと小柄だった」
「前はこんな肌カサカサじゃなかった」

と、軽く暴言もいただきました(苦笑)。

今回選んだのは、アロマテラピーマッサージと、ハーバルボール。
ホットコンプレスパッケージBの内容です。
フェイシャルは前回したので、今回は省きました。

受付で好みのアロマオイルを8種類の中から選びました。
ロッカーでサウナ、ジャグジーを楽しんだ後、マッサージルームへ。

以前はマッサージルームの天井は少し空いていたのですが、今は
マッサージサラを除く全てのお部屋、エアコンルームになっていました。
ロビー近くの新館のほうがきれいですが、私は奥のお部屋のほうが、
アンティークっぽいし、道路側から離れていて静かなので好きです。

アロママッサージはリラックスできるタイプのもので、モミ返しが
結構するタイプなので、良かったです。
ハーバルボールは部屋に入ったときから既にスチームボートで蒸されて
いたので、ずっとハーブのいい香りをかぎながらのマッサージ。
その後、温かいハーバルボールを体に当てます。

温度の体感は人それぞれなので、反応をみながらセラピストさんが
調節します。熱いときは遠慮なく「あっつー!」と言うといいですよ。
セラピストさんが、この人、これぐらいが適温というのを探って、
快適温度を提供してくれます。
温圧、とっても気持ちがいいです。タイは結構エアコンで体が
冷えることも多いので、温めるのも大事です。

 

従来通りの快適さを提供してくれる、いつ行ってもホッと
できる場所です。

 


カナシィアスパのメニューと料金はこちら

 

cannaceaewww.phuket-spa-esthe.com