新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

祝・ゴディバ オープン

f:id:phukettown:20190511130453j:plain
 

プーケットタウンのセントラルの新館 フロレスタのほうに
以前からCOMING SOONの文字はあったのですが、やっと、
やっと、ゴディバがオープンしました!

場所は一階のエルメスやフェラガモ、グッチなどが入っている
高級ブランドが並ぶフロアです。
まあ、ゴディバも、チョコレート界の高級ブランドですからね。

 

f:id:phukettown:20190511130527j:plain

お店は長蛇の列です。
というのも、5月1日まで1 Buy Get 1(一個買うと一個フリー)
だったのです。

f:id:phukettown:20190511130559j:plain

対象商品は、板チョコレート、ソフトクリーム(カップ又はコーン)、
ホットチョコレートドリンク、ショコリキサーです。

やはり一番人気はコーンのソフトクリームで、見た限りは
80パーセントはソフトクリームでした。確か150バーツぐらいだった
と思います。味は3種類。

f:id:phukettown:20190511130617j:plain

私はソフトクリームはすぐ溶けるし、急いで食べると舌が麻痺
して、おいしいのは最初の二口だけと感じる変わり者なので、
人気に逆らい、ショコリキサーチョコ含有50パーセントを注文。
95バーツで、2個ついてきました。

f:id:phukettown:20190511130632j:plain

ナッツがたくさん入ってて、飲み応え(食べ応え)もありました。
ショコリキサーには、75パーセント、50パーセント、
ミルクチョコレート、チョコミントなどがありました。
日本のゴディバとはちょっとメニューが違うようですね。
サイズも小さいので、その分安いのかもしれません。

f:id:phukettown:20190511130653j:plain

f:id:phukettown:20190511130708j:plain

店内には箱入りチョコ、生チョコなどが陳列されて、
さすがに高級ですが、ご贈答にはいいかも。

f:id:phukettown:20190511130751j:plain

f:id:phukettown:20190511130806j:plain


今はグランドオープンで混んでいますが、少し落ち着いたら
ゆっくりカフェも利用して見たいと思いました。

f:id:phukettown:20190511130739j:plain

やっぱりチョコのおいしさを味わうなら、ホットチョコレート
だと思うので、今度はホットを是非飲んでみたいです。

f:id:phukettown:20190511130837j:plain

GODIVA

セントラルフロレスタG階(地上一階)