新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥンカカフェ ヒルトップレストラン

このところお天気がイマイチなプーケットですが、今週はプーケットタウンのカオラン(ランヒル)という山の上にあるトゥンカカフェにランチに行ってきました。 ランヒルは昔から健康公園みたいな、地元民の憩いの場でしたが、数年前に白い建物の展望台ができ…

プーケットファンタシー新エリア

今週の火曜日に、プーケットファンタシーの新エリアのお披露目会が、旅行エージェントを集めて行われました。新エリアの場所は、従来のチケットブースの裏側になります。まだまだ敷地があるので、作ろうと思ったらどんどんエリア拡大ができそうです。 まず最…

大班 Taipan

プーケットタウンの、オールドタウンのロータリー、英語名はFresh Market。地元ではタラートソッ(ド)と呼ばれる噴水ロータリーがあるんですが、ここに豆腐デザートのカフェができました。 プーケティックという、今激混みのハニートーストがあるお店の並び…

Layer's espresso bar

オールドタウンにはモダンなカフェや、クラシカルなカフェ、和風なカフェ、不思議なデコレーションのカフェ、ラブリーなカフェと、様々なコンセプトを持つカフェが集まっています。 その中でも、インスタ映え抜群なカフェ、Layer's espresso barに行ってきま…

プーケットPCR検査 2200バーツ

先日帰国したときに受けたPCR検査がとても便利で検査料金も2200バーツとブログに書いたところ、沢山質問をいただきました。 日本語での陰性証明書入手するのに、色々な情報がネット上で出ていますが、多分その中で一番安かったからではないかと思います。 プ…

NC+(両替屋)

日本に帰国した際に、少し日本円を持ってきたので、レートの変動をみながら、良くなった時に両替所に行っています。 私が昔から通っているのは、プーケットタウンのNovotel Phokeethraの隣にある両替所、NCプラスです。 ここは観光客というよりは、ガイドさ…