新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

シーブラパーオーキッド

ここも長いことコロナの影響でクローズしていましたが、
やっと再オープンをしたカシューナッツ屋さんです。

とはいえ、中国人観光客をメインにしていたお店なので、
以前とはうって変わってがらーんとしています。
お土産屋さんは、どこも同じ感じですね。

久しぶりにカシューナッツを食べたくなったので、
立ち寄ってみました。

というのも、毎年旧正月のお年始に、ここのカシューナッツを
いただいていたんです。
なので、旧正月=カシューナッツが、脳内インプットされている
ようで。。

店員さんは、5-6人ぐらいいました。
再オープンから2回ぐらい行きましたが、静かですねー…。

ただそれでも、営業していることに意味があるので、
頑張ってほしいと思います。
私みたいに、ふらりと地元の人が買いに来るかも
しれないですね。
カシューナッツの他にも、ご近所に配るのにピッタリな
クッキーやお菓子なども売っています。

味付けカシューナッツは、のり、BBQ、トムヤム、サワーオニオン、
わさびの5種類。
大きさは3つあって、
小袋入り60バーツ
缶入り小130B
缶入り大190Bです。

 

f:id:phukettown:20210220205039j:plain

こちらは、小袋のわさび味。

 

また大型バスがバンバンやってくるお店に早くなると
いいなーと思います。

 

Sribhurapaorchid
7/1 Moo 3 Khuang Rd, Tombol Vichit Amphur Muang Phuket
062-2420300
https://www.facebook.com/Sribhurapaorchid