新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パトンビーチ

ハイシーズンになってからというもの、たくさんの観光客がビーチで太陽を楽しんでいます。ヨーロッパではこういった晴天の日が少ないので、太陽に飢えている人たちが、紫外線などものともせず、焼きまくっている姿を目にします。 ビーチで働く人に聞いたとこ…

チルバマーケット

先週の土曜日、久々にチルバマーケットに行ってきました。 チルバマーケットはプーケットタウンのテスコロータススーパー近くにある、若者に人気の市場です。道路側には雑貨や衣類などを中心とした露店、食べ物屋台や、椅子やテーブルのある飲食店も入ってい…

シンガポールチキンライス

ジャンクセイロンで何かレストランがあるかと期待していったのに何もなかったので、お向かいのセントラルパトンで定番の地下フードコートに行ってきました。 お昼ちょっと前だったので、それほど混雑はしていませんでした。やっぱりパトンは朝が遅いのでしょ…

ジャンクセイロン

2022年12月にオープンしたジャンクセイロンに行ってまいりました。200ピーロード側、バングラー通りに近い側の入り口は、真ん中にパテーションがどーんとあり(多分中まだ工事中?)、一体どこから入るの?って感じで、細い通路を入っていきます。以前からあ…