新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴィスタグランデプーケットカロン Mギャラリー(宿泊記)

Accorグループのホテルのひとつ、アヴィスタグランド。 プーケットにはカロンビーチと、トライトランビーチにもあります。 現在一泊3-4000バーツぐらいでお部屋を販売していますが、 ちょっと安く宿泊することができましたので、今回もホテル宿泊記となりま…

PCR検査

まだ帰国時のPCR検査が必要なため、プーケット滞在中に、出発時間から逆算して、検査をする必要があります。 病院のほか、クリニックなどもあるため、ご滞在ホテルのほうに確認し、近所でできる場所を紹介してもらうのも良いかもしれません。その際に、「日…

レッドスナッパー

最近、カタビーチのホテルに宿泊に行くことが多いのですが、その時に絶対1回は行くのが、レッドスナッパーレストランです。すごーく昔からある、日本人シェフのイタリアンと和食のお店です。先月なんて、夜も昼もここで食べてしまいました。 場所は、シュガ…

5月からのタイ入国規制緩和

タイはどんどん入国制限なしに向かっているように感じます。 5月1日からTEST&Goおよび、プーケットサンドボックスのオンライン登録が撤廃と書きましたが、タイランドパスの事前登録についても、具体的な手続き方法が発表されました。 登録は、ワクチン接種…

メタディーエリート

カタビーチにある、可愛らしい装飾の、メタディーリゾート。昨年のソンクラーンに宿泊して、宿泊記もブログにアップしました。 phukettown.hatenablog.com このメタディーリゾートの裏に、メタディーエリートという名前のホテルがもうひとつできていました。…