新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ウォーキングストリート

 

f:id:phukettown:20190529001259j:plain


会社からも近いので、よくオールドタウンをウロウロします。
今は観光地化されましたが、その前からもウロウロしていたので、
私にとっては、昔からの習慣ですね。
自分は変わっていないのに、周りの景色だけが、どんどん変わって
いきます。

 

f:id:phukettown:20190529001342j:plain

オールドタウンは昔は「布やさん通り」だったので、今でも裁縫の
お店がいくつか残っています。
今お土産やさんやカフェになっているお店のほとんどが布を売る
お店だったので、洋服を作るためや、裁縫のための道具を買いに
ウロウロする場所でした。

それが今や、まったく町並みは変わってしまいましたね。
先日、タラン通りとディブック通りという2つの平行した通りを
縦に繋ぐ「ウォーキングストリート」なるものができていたので、
歩いてみました。

 

f:id:phukettown:20190529001403j:plain

狭い通路の両側にお店が並んでいます。
雑貨やコーヒースタンド、衣類、水着、フィッシュスパまで。
真ん中のテーブルがあるエリアだけ、エアコンが効いているので、
疲れたらお茶を買って、ここで小休止できます。
簡単に食べれるお店もいくつかありました。

 

f:id:phukettown:20190529001419j:plain

 

外にあるお土産さんとちょっと雰囲気も異なり、
狭い小道の中に、迷い込んだ気分で、ちょっとドキドキします。

入り口には両替もありました。
有料ですが、お手洗いもあります。

 

f:id:phukettown:20190529001445j:plain

可愛いのかどうなのかわからない、ウォールアートもあるので、
ぶらぶら歩いてみてください。

f:id:phukettown:20190529001437j:plain

 

★ホテルから送迎付きでラクラク

オールドタウン観光は、当社のチャーターでどうぞ★

 

www.blueisland-phuket.com