新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Music Matter Jazz Club

あまり夜出かけることもないのですが、
このお店だけは、構えずふらっと気軽に立ち寄れるので
気に入っています。

プーケットタウンのロータリーの時計塔近くにある、
ミュージックマターというジャスのお店です。

ジャズとクラッシックが好きなのですが、プーケットではちゃんとした音楽を
聞けるコンサートもお店もほとんどありません。
ライブはロックや耳心地のいいポップスが主流で、だいたいどこも
同じようなスタイルです。音楽を聞かせるというよりは、BGMとして
邪魔にならない音楽といった感じです。

2021年にご紹介したブログ記事

phukettown.hatenablog.com

この記事を書いたころはコロナで仕事がなかなか大変だと言っていた
オーナーのケイさんですが、今はとってもお忙しそう。
自分のお店のほか、出張演奏などもしているようです。
そして、相変わらずの年齢不詳の可愛さでした。
全く変わらないので、ちょっと怖いです。。。

お店は20時からで、常連さんたちがふらっと立ち寄って、
まったりして去っていく。Jazz人口はプーケットにはほとんどいないため、
お客さんは外国人がほとんどです。ビール一本100バーツだし気軽に過ごせるし、
でも音楽は本格的。いいお店です。
私はお酒は飲めないので、ピナコラーダのモクテルを作ってもらいましたが、
とっても美味しかったです。120バーツ。

 

Liveがない時間帯でもケイさんとのおしゃべりを楽しみにお店に来る人も
多いと思います。気さくでかわいい彼女が、マイクを持つとセクシーに
豹変するところも、ギャップ萌えします。

ジャズもポップスやボサノバに近いものから、ブラック系まで。
上質な音楽を聴いて飲みたいというときには、ぜひどうぞ。

 

Music Matter JAZZ Club
119 Mueang Phuket District, Phuket 83000

https://www.facebook.com/musicmattersphuk/