新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

サファリツアー E1

プーケットの象乗り場は数多くありますが、
値段が安く、納得の内容を誇る、
老舗のアイランドサファリ。

今回、一番お手ごろに体験できる
約2時間のE1プログラムに参加してきました。

 

E1プログラムの内容は

・象乗り30分
・象のショー、水浴び見学
・猿のショー
・フルーツ

 

となっています。

受付に到着すると、順番を教えてもらい、
園内を歩いて、まずは象乗り場へ。
園内を歩くときは日陰はあまりないので、
帽子や日傘があるといいです。
日焼け止めや虫よけもお忘れなく。

 

f:id:phukettown:20200221153922j:plain

象乗り30分は、ちょっと小高い場所からスタートして、
園内をのんびりぐるりと一周したあと、山側の
ジャングルのほうまで周ります。

 

f:id:phukettown:20200221154444j:plain

途中象さんにあげるバナナの販売(ひと房100バーツ)
がありますが、購入は強制ではないので、ご自由に。
買ったバナナは、象乗りのイスに座ったまま、
象さんに食べさせてあげます。
が、一瞬で無くなります。

 

チップは強制ではありませんが、象乗りのあと、象使いさんに
100バーツ程度心づけをあげるといいと思います。

この象乗りではバナナをあげているところの写真は
撮れないので、バナナをあげている写真を撮りたい場合は
この次の象のショーのところでどうぞ。

 

f:id:phukettown:20200221162247j:plain

象のショーは、象さんの芸が色々見れます。
可愛いポーズをしたり、サッカーをしたり、マッサージや、
フラフープ、風せん割りなど。

 

f:id:phukettown:20200221162657j:plain

サッカーやマッサージは、お客さんも参加できるので、
希望する場合は、座席の前のほうに座っておいて、
いち早く手をあげると、スタッフが案内してくれます。

 

f:id:phukettown:20200221163333j:plain

象さんの水浴びは、水の中でくつろいだり、お水をごくごく
飲む象さんを見学。そして最後はお約束のシャワーを
客席に浴びせます。
ただ、すごく賢いのは、ちゃんと加減をわかっていて、
一番前にいても、少し水がかかるぐらい。
携帯やカメラに被害が及ぶことはありませんでした。
が、心配な方は、前列は避けておいてもいいかもです。

 

f:id:phukettown:20200221163907j:plain

ショーの後、象さんとの写真を撮ることもできました。

 

次は猿のショー。

f:id:phukettown:20200221161719j:plain

定番のココナッツ落としを見せたり、ダンクシュートを見せてくれたり。
バーベルあげなども可愛らしいです。
猿との写真はありませんでした。

 

f:id:phukettown:20200221164226j:plain

最後にフルーツと冷たいお水があるコーナーで、一休み。
フルーツは好きなだけ取って食べることができます。
パイナップル、スイカ、メロン、ドラゴンフルーツ、マンゴーなど。
冷たくて甘酸っぱいフルーツが、とってもおいしく感じられます。

 

f:id:phukettown:20200221164046j:plain

園内には写真をとったらいいなと思うスポットもあります。
ブランコで記念撮影もオススメです。

 

小さなお子様だったら、この2時間のコースは象乗り+αも
楽しめてお得です。

象乗り中の写真は、カメラマンが撮ってくれたものを販売して
くれますので、お土産として購入したい方はどうぞ。
きれいな額に2枚入って、500バーツでした。

 

 

動画でもどうぞ!

 


象乗り & 象と猿のショー

 

 

E1コース以外にもサファリプログラムは色々あります。
詳細はこちら。

www.blueisland-phuket.com