新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ROSA Sweets & Chocolate Phuket

オールドタウンのパンガー通りにある、チョコレート専門店です。
やっぱり暑いから、お土産にすると溶けちゃうので、
涼しい店内で一休みしながら甘いもの補給が良いです。


ショーケースにはずらりと並んだチョコレート。
数えてみたら、50種類近くありました。
一個30バーツから45バーツぐらいの価格帯です。

悲しき脂質オフ生活中のため、3種類を厳選してチョイス。
おいしいチョコレートは日本でもたくさんあるので、
タイでしか食べられないものを・・・ということで、
ホワイトチョコのコーティングの「ジャスミン」と、
ドライマンゴーにチョココーティングをした「マンゴーチョコ」と、
「タイティー」の3種類にしました。

本当はオレンジピールが大好きなのですが、オレンジなかったんで
それっぽい感じのマンゴーにしました。一本10バーツなので2本オーダー。
3種類4個で、お値段は95バーツ。

一個35バーツって考えると、結構お高めに感じられますが、
食べたら絶対満足すると思います。
全部おいしかったのですが、やっぱり濃厚なタイティーは、
タイならではのタイミルクティー風味なので、ぜひぜひ。

ジャスミンは、ジャスミンの香りがするのかと思いましたが、
あまり香りは感じませんでした。ですが味はかなり美味しいです!

2個用、4個用など偶数用のギフトボックスや缶もあるので、
手軽なお土産にも良いですね。

今の季節だと、子供が喜びそうな、ハロウィーンの魔女の帽子や
かぼちゃを形どったチョコもありました。

長時間移動の場合は、ドライアイスなどをお付けすることも
できるということでした。
溶けるのが心配でしたら、チョコクッキー、ココアパウダーなども
販売していました。クッキーもおいしそうだったので、お土産候補です。


ROSA Sweets & Chocolate Phuket
OPEN 11:00-22:00
117 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai 

www.facebook.com

 

goo.gl