新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

PCR検査ディスカウント

日本への帰国のために必要なPCR検査の陰性証明書。
6月現在でも、まだ全ての日本への入国者に必要みたいですね。
そのため、プーケットに旅行に来て、帰国する場合は
面倒ですが、病院やクリニックで証明書をもらっていかなくてはなりません。

以前は4000バーツ前後だった料金も、検査不要になった国も多く
需要が減ってきて、料金も安くなってきました。

最近の相場は2000バーツ前後になっているようです。
また予約なしですぐにできるクリニックも多く、受け取りもわざわざ行かず、
メールやLineなどに送ってもらえます。
原本が欲しい場合は、もちろん取りにいかないといけませんが。

日本人スタッフのいるバンコクプーケットホスピタル(プーケットタウン)では
以前は3500バーツでしたが、現在は2500バーツ。
日本の書式に記載する場合は、医師の面談が必要なので、
3000バーツということでした。


ただ、日本の書式も簡素化されましたので、わざわざお医者さんに
面談して書いてもらう必要もないかと思いますが。
そちらは病院に確認したほうが良いかと思います。

その他、島内の主要の病院での検査料金は
ミッションホスピタル 1800バーツ
シリロード 2500バーツ

パトンエリアにも、複数クリニックがあり、料金はやはり2000バーツ前後の
ところが多いようです。ネットで英語で検索できます。

日本発の場合の検査料金も、以前より割安になってきたようですね。
とはいえ、タイの検査料金の2倍以上はするようです。
タイ入国は、接種2回以上であれば、検査陰性証明書は必要ありません。
タイランドパスのレジストも近く廃止の噂もありますし、
また変更があればお知らせします。

その他、タイ入国の際の入国カードTM6が不要になることや、
タイ観光ビザ料金の免除とビザ無しでの滞在期間を30日から45日に拡大
(いずれも7月1日~12月31日まで)も施行されるようです。

 

☆当社ではご希望のお客様に 車、日本語ガイド付きで、PCR検査のアシストも可能です。

●病院やクリニックでの検査代(1800-3000バーツ程度・病院により)

●ホテルからの送迎、病院での診察、証明書受け取りのアシスト等の手数料 1000バーツから(ホテルの場所、人数により)