新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Oh San Ramen & Izakaya

 

プーケットタウンからシャロン寄りにある、VILLA3という
集合住宅のそばにできた、新しい日本居酒屋さん。
先週家族で行ったのですが、みんなでシェアして食べたラーメンが
美味しかったので、今週再度ラーメンを食べに行ってきました。

入口は提灯がかかっていて、厨房が外側にあります。
室内席でも入口側に座ると、作っている様子が見えます。

ラーメンと居酒屋メニューのおつまみ系がメインです。
ご飯系は、カレーと親子丼があります。
ラーメンは、4種類あって、豚骨が細麺の博多ラーメンみたいで
おいしいです。サイズは大と中があって、大が200バーツちょっと、
中が120バーツぐらいですが、中でも結構満足できます。


中を頼んで、他にお寿司やおつまみを食べるといいです。

お寿司は1個の値段になっていて、貝のお寿司がコリコリして
おいしいです。ホタテも必ず頼みます。まぐろは2回とも在庫切れで
ありませんでした。サーモン、うなぎ、サバ、イワシ、カツオ、
エビ、いくら、えんがわなどがあります。
シャリが小さくてちょうどいいです。

 

おつまみメニューで美味しかったのは、油淋鶏、牛タンねぎ塩ポン酢。
厚切り牛タンは、おいしかったけどすっごく小さかった(笑)。
冷ややっこ、たこわさ、豚モツ、枝豆、餃子、シュウマイなどもありました。

 

 

お酒は飲んでいませんが、焼酎、日本酒、日本のビールがあります。

店内は日本のレトロ居酒屋風。
こういうの、タイで流行ってるんですかね?

 


ラーメンは、豚骨醤油背油も味見したのですが、博多ラーメンのほうが
おいしかったです。ちょっぴりピリ辛で、スープがクリーミー。
お昼から夜まで営業なので、ランチでふらっとラーメンもありですね。
今度はしょうゆを食べに行ってみようと思います。

 


Oh san Ramen & Izakaya

www.facebook.com


11:00-23:00