新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カタビーチの様子

先日、カタビーチのYAMAホテルに宿泊した際、
帰りにビーチにも足を運んでみました。

 

f:id:phukettown:20220418010755j:plain

 

ビーチにはチェアーが並び、リゾートらしい景色が戻ってきていました。
ハイシーズンでちょっと凪ですが、サーフィンを楽しむ人の姿も。

 

f:id:phukettown:20220418010640j:plain


また、ビーチに作られたサラで、タイマッサージをまったり楽しむ
観光客の姿も見られました。

 

f:id:phukettown:20220418010659j:plain

 

ビーチの向いの道路には、200メートルぐらい、ずらっとサイドカーの屋台が
並んでいました。

 

f:id:phukettown:20220418010746j:plain


フルーツやドリンク、パンケーキ、チャーハンなどのご飯もの、バーガーなど。
ちょっと木陰で食べれるようなスペースもあるので、
ビーチで半日ぐらい、存分に過ごせそうです。

 

f:id:phukettown:20220418010648j:plain

 

それでも、普段のハイシーズンのカタビーチよりも、
観光客は格段に少ないです。
それだけに、プライベートのような贅沢感を、今来ている人は
楽しめていると思います。ホテルも激安ですしね。

カタビーチの街中の様子は、
2020年の、まるでゴーストタウンのようなカタビーチの衝撃も
だいぶ薄れてきました。
お店などの営業はまだ50%程度という感じで、しまっているお店やコンビニも
目につきます。
完全復活には、まだもう少し時間がかかりそうですね。

 

f:id:phukettown:20220418010728j:plain

 

今、カタビーチに来たら、忘れられない美しいビーチに出会えると思います。