プーケット島内のスパですが、営業の連絡があったのは
オアシススパのカタビーチ店とターコイズコーブ店とラグーナトロピカル店。
レッツリラックス Porto de Phuketラグーナとボートラグーン店。
20回ベルを鳴らして、やっと電話に出てくれたムックダースパ(笑)。
ムックダースパに用事があったので行ってきましたが、営業時間は短縮に
なっていましたが、スタッフも毎日交代で受付にいるそうです。
今の時期はタイ人や地元民向けの安いマッサージを提供しているそうです。
「日本人のお客さんはいつからくるの?」
と聞かれたので、
「早くてTGが運航予定の8月からかなぁー」
と返事をしました。まあ、もう少しかかりそうですが。
ほぼお客さんがいない状態でお店を開けているのは、精神的にもつらいと
思いますが、頑張って欲しいと思います。
オアシススパでも、7月末までのタイ国内にいる方を対象とした激安パッケージ
が出ているので、これも是非行ってみたいなと思っています。
ただ、現在まだマスク着用のため息苦しそうですし、セラピストさんと密に
なりたくないという気持ちもあるので、フットマッサージぐらいから
はじめようかなと思っています。
オアシススパのレポートは、来月お送りしますので、お楽しみに。
スパやツアーの従来記事も、WITHコロナに合わせてのアップデートが
必要になると思いますので、今後情報まとめが忙しくなりそうです。