新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

朝飲茶

プーケットには、おいしいものがとても多いのですが、
朝食を大事にするお国柄なのか、朝食が安くておいしいものが
たくさんあります。

朝屋台の種類が多く、とっても混んでいます。
多分一日のうちで、朝の屋台が一番賑やかなのではないかと
思います。

代表的な朝ごはんとしては、カノムチン(カレーそうめん)や
フライドチキンともちごめ。おかゆ、揚げパンと豆乳など、
朝からがっつり食べますね。

 

f:id:phukettown:20200205151212j:plain

 

その中でも飲茶は特に人気の朝食だと思います。
飲茶はランチじゃないの??と思うかもしれませんが、プーケットの
飲茶は朝だけ営業がほとんどです。

お昼に食べたかったら、タイスキのMKなどに行くとあります。

 

f:id:phukettown:20200205151106j:plain

 

プーケットの朝飲茶は本当においしいところが多いです。
タレもおいしいし、かなり本格的です。
以前は蒸してあるものをテーブルに勝手にどんどこ並べて、
食べたものだけ清算というスタイルでしたが、最近は自分で食べたいものを
選んで蒸してもらうスタイルが増えています。
衛生的にも、そちらのほうがいいし、やはり蒸されっぱなしのものより
出来立てが食べたいですしね。

 

f:id:phukettown:20200205151123j:plain

 

朝飲茶やさんには、飲茶のほかにもインスタントラーメンに具を入れたもの、
ミースアというにゅう麺、おかゆ、温泉卵などを置いているお店が多いです。
たまごとソーセージとパンの、朝食を置いているところもあります。

飲茶だけおなか一杯食べると、一人200バーツぐらいは軽くいくので、
何かメインと飲茶をオーダーする人が多いようです。

 

f:id:phukettown:20200205151140j:plain

 

暖かい中国茶は無料で出してくれるところが多いですが、ほとんどの人は、
甘いドリンクも一緒にオーダーしています。

おいしいお店は朝、時間帯によっては行列になっていることも。

 

f:id:phukettown:20200205151155j:plain

 

朝飲茶はプーケットタウン周辺にたくさんあります。
見かけたらチャレンジしてみてください。