新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

焼肉KOKU

f:id:phukettown:20190829121642j:plain


プーケットからは結構古くからある、KOKU。
以前はプーケットタウンのテスコロータスそばにありましたが、
現在は観光客でにぎわう、オールドタウン タラン通りにあります。
 

f:id:phukettown:20190829121657j:plain


日中は駐車場がないのですが、夜は観光客もいなくなるため、
車もお店のそばに停めることができます。

本当はタイの母の日が、お母さんを連れてくると10%オフだった
のですが、お盆の忙しさで身動きできず、今週家族でお疲れ会と
なりました。
 

f:id:phukettown:20190829121907j:plain


旧店舗の時から何度か行っていますが、お肉のおいしさを比較して
最近はずっと旧セントラルのSUKISHIのほうに行っていました。
ですが、KOKUも最近はおいしくなったよと、タレコミ?があった
ので、行ってみることにしました。
 

f:id:phukettown:20190829121723j:plain

f:id:phukettown:20190829121745j:plain


お肉は相変わらず安い、良心的なお値段。
牛肉でも150バーツぐらいからあります。
今回は上カルビ250バーツ、タン190バーツ、豚肉150バーツを
オーダー。
 

f:id:phukettown:20190829121932j:plain

f:id:phukettown:20190829121948j:plain


その他にもガーリックライス60バーツや、白米40バーツ、キムチ80バーツ
ナムル90バーツ、サニーレタスとミソだれ50バーツ、緑茶30バーツ
などを注文しました。
 

f:id:phukettown:20190829121811j:plain


おなか一杯具合により、ビビンバやクッパなども考えたのですが、
食べられそうになかったので、また次回に。ちなみにごはんやスープも
一品150バーツからと良心的お値段。
 

f:id:phukettown:20190829121850j:plain


食後のデザートはアイスクリーム(雪見だいふく)130バーツ、
あずきのせかき氷45バーツを食べましたが、あんこの量が多くて
ビジュアル的に笑えました。
 

f:id:phukettown:20190829121834j:plain


料理はどれも良心的な値段だし、注文して待たずに来ます。
税金、サービス料も混みです。
スタッフのサービスも悪くないです。緑茶は飲み放題なので、
何度も「おかわりいりますか?」と聞きに来てくれました。

あと、タイの人はタンをタレで食べるのですが、塩とレモンで食べたい
場合はオーダーするとちゃんと持ってきてくれます。
お勘定にもついていませんでした。
SUKISHIも持ってきてくれるけど、マナオが少ない・・・。

今回食べれなかったものもあるので、またおなかをすかせて
リベンジしたいと思います。
 

f:id:phukettown:20190829122025j:plain


オールドタウン散策の時に、立ち寄ってみてもいいかもしれませんよ。


Yakiniku Koku

www.facebook.com


11:00-22:00