新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

水族館がオープン間近

プーケットにはパンワビーチに昔から小さい水族館があり、
地元民の憩いの場所になっています。
昔は島内観光で案内していたりしましたが、わざわざ行くには
規模が小さく、海中トンネルも5秒ぐらい(笑)。
大体10分ぐらいあれば、見学できるぐらいの大きさなので、
ついでがあれば、立ち寄ってみては?という場所です。

それとは別に、プーケットタウンのセントラルフロレスタのB1階に、
水族館を建設中です。
OISHIというビュッフェレストランの向かいにあります。
aquaria phuketという名前でオープン予定。

当初7月オープン予定だったのですが、予定がずれ込み(タイあるある)
8月にオープン予定ということで、「NOW OPEN」の部分だけ
塗りつぶしたビラを配っていました(笑)。

 

f:id:phukettown:20190801002336j:plain

 

入場料は 大人890バーツ 子供490バーツ(3-11歳)
トリックアイとのペアの場合は大人1190バーツ 子供690バーツ


HPをはじめ、Facebook、Instagramももうできている
ようですね。

水族館のマスコットの名前募集が出ていました。採用されると
無料エントランスチケットが4枚もらえるということで、、、残念。
応募期限、7月25日まででした。

先日レポートしたトリビュームもありますし、セントラrフェスティバルと
セントラルフロレスタで、1日遊べそうですね。
水族館のオープンが待ち遠しいです。

ちなみに、水族館のそばに子供が遊べるキッズルームもあります。
有料ですが、かなり楽しそうですよ。
小さいお子様連れにお勧めです。

 

www.aquaria-phuket.com