新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Cross house & Deli

 


シャロン湾からプーケットタウンの途中にできた、BEE HIVEホテル
の中に入っているレストラン&デリ 「Cross」に行ってきました。
場所はスコースパとワンタランという宝石やさんの間にあります。
ちょっと場所が街中なので、どちらかというと中国人向けのホテル
なのかもしれません。

ですがレストランは、欧米人向けの素敵な雰囲気でした。
お目当ては看板にも出ているパンケーキです。

夕方ちょっと早い時間に行きましたが、お客さんはガラガラでした。
窓側はソファー席になっているので、スイーツとお茶だけでも
利用してもよさそうです。

f:id:phukettown:20190712161127j:plain

f:id:phukettown:20190712161138j:plain

f:id:phukettown:20190712161142j:plain

f:id:phukettown:20190712161149j:plain


入り口すぐにショーケースがあり、ケーキやパンが並べてあります。
種類も多く、目移りしてしまいます。
ケーキやパンは夕方17時以降は30%オフになりますよ・・・
ということだったので、レーズンパンを朝食に買って帰りました。
一斤よりちょっと小さいサイズ。30%オフで39バーツ。

 

f:id:phukettown:20190712161441j:plain

 

メニューはとってもおしゃれで、何を食べようか迷いましたが、
前菜2種とメイン1つ、パンケーキとコーヒーにしてみました。

 

f:id:phukettown:20190712161235j:plain

f:id:phukettown:20190712161249j:plain

前菜は、パリパリのタコスのような生地に挟まったものと、
ポテトフライ。どちらもソースが添えてあって、ソースがまた
おいしかったです。タコスみたいなのは、アボガドソースがおいしくて
いっぱいつけて食べました。中身も甘酸っぱい野菜や果物が
入っていました。これはきっと、女性に好まれそう。190バーツ

ポテトフライは2種類のチーズソースがついていました。
癖のあるブルーチーズと癖のないチーズ。お好みで。150バーツ

 

f:id:phukettown:20190712161306j:plain

メインはチキンにインゲンとポテトがついたものですが、
これはあまり味がしませんでした。テーブルにあるソースを
好きにつけて食べました。240バーツ

パンケーキは、フルーツソース添えや、アイスクリーム添えなど
あったんですが、ここはBEEホテルだし、はちみつたっぷりで
注文しました。130バーツ。

 

f:id:phukettown:20190712161320j:plain

ドリンクは
チョコレートドリンク80バーツ
アイスラテ80バーツ
お水25バーツ

 

f:id:phukettown:20190712161359j:plain

f:id:phukettown:20190712161134j:plain

 

他にもフルーツシェイクなどインスタ映えしそうなビジュアルの
ドリンクがたくさんあったのですが、甘そうなので今回はパス。

 

f:id:phukettown:20190712161131j:plain

 

他にもパスタやポークチョップなどもおいしそうだったし、
スイーツもたくさん種類があったので、近所だしまた来たいと
思いました。

見た目の割りにはそれほど高級でもなくて、お手ごろ価格。
すぐ近くにある、We Cafeと同じぐらいだと思います。
7%の税金が別途かかります。

 

f:id:phukettown:20190712161518j:plain



cross house & deli phuket
Beehive Boutique Hotel Phuket内
34/28 Moo.3 Chaofha Rd Wichit Phuket