新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

sound gallery house

一見 外から見ただけだと、「楽器屋さん?」「スタジオ?」
「音楽スクール?」と思ってしまうような名前と外観ですが、
調べてみたら、何とホテルでした。

 

f:id:phukettown:20190710153257j:plain

 

紛らわしい名前と見た目のホテルは、プーケットタウンの
オールドタウンから徒歩10分ぐらいの場所にあります。

 

f:id:phukettown:20190710153319j:plain

 

大通りからは駐車場がどーんとあって、一番奥に
シノポルトギュース様式の建物があります。

 

f:id:phukettown:20190710153517j:plain


これがレセプションになっています。

 

f:id:phukettown:20190710153350j:plain

 

その向かいというか脇に長細いたてものがあるのが、
客室だと思います。
一階には、オールドタウンのロマニー通りで人気の
「トリーズアイスクリーム」も入っています。

実はアイスクリームを食べにきたのですが、夕方18時
過ぎだったので、残念ながら閉店してしまっていました。
夕暮れをバックに、残念そうに外からアイス屋を
覗き込む、おばさん一人。
レースのカーテンがかけられた、かわいい装飾でした。

せっかくなので、ホテルのロビーとガーデンだけ見学して
きました。ロビーは、グランドピアノと大きなウッドベースが
後ろの階段ととってもピッタリ。
昔ながらのおうちといった雰囲気を作っていました。

 

f:id:phukettown:20190710153454j:plain

 

ロビーの隅には蓄音機や楽器のアンティークが
飾ってありました。

 

f:id:phukettown:20190710153535j:plain

f:id:phukettown:20190710153552j:plain

f:id:phukettown:20190710153413j:plain

 

 

天井のシャンデリアがドラムシンバルや小太鼓だった
のも可愛かったです。

 

f:id:phukettown:20190710153622j:plain

f:id:phukettown:20190710153634j:plain

 

島内にはシノポルトギュース様式のホテルが増えましたが
ここは本当に可愛らしくて、なかなか粋だと思いました。
博物館みたいにも楽しめます。
写真栄えもしそうです。

 

プーケットタウンにちょっと滞在してみたいなと思ったら、
候補に入れてみてください。
徒歩でいける場所に、市場や、おいしいカオマンガイの
お店もあります。

 

www.soundgalleryhouse.com