新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

セントラルフロレスタ フードコート

セントラルデパートには旧館の一階と三階にもフードコートが
ありますが、新館のG階にもフードコートがあります。

G階(地下一階ですね)のスーパーがある階になります。
3つあるフードコートの中では、やはり一番ここが高級のような
気がします。一品が100バーツUPぐらい。

f:id:phukettown:20190708192600j:plain

一番安いのは、旧館3階になります。料理は一品5-60バーツ
からあります。

f:id:phukettown:20190708192729j:plain

ただ、やはり新館のほうはテーブルもおしゃれですし、雰囲気も
良いです。タイらしい装飾になっていますし、料理のほうも、
高級な食材を使った料理までそろっているので、フードコートと
いっても侮れません。
シーフードロブスターなんていうのもありました。

f:id:phukettown:20190708192752j:plain

f:id:phukettown:20190708192802j:plain

 

他と同じで、利用するにはカードにチャージをして支払います。
カウンターでチャージしてほしい金額を言って、お金を渡すと
カードを渡してくれます。

 

f:id:phukettown:20190708192618j:plain

2周ぐらい、いろんなブースをうろうろ見て周りましたが、
一番スーパー側にある、牛肉のカオソーイにしました。
一品110バーツぐらいでした。
やっぱりちょっとお高いですね。量も少なめですが、
カオソーイにつく野菜、漬物、マナオは自分で入れるので
たくさん入れたかったらご自由に!

f:id:phukettown:20190708192652j:plain

でも、カオソーイのカレースープがこってりですごくおいしかったです。
この残ったスープをご飯にかけて食べたいぐらいでした。
値段なりの納得の味でした。

地元民だったら、旧館3階でいいかもしれませんが、観光客は
やはり新館のほうが喜ばれると思います。
メニューもサンプルや写真が飾ってあるので、選びやすいですよ。

f:id:phukettown:20190708192825j:plain