新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Pikgo Cafe

f:id:phukettown:20190701152355j:plain


童話の中に出てきそうな可愛いカフェが、
プーケットタウンのサパンヒンにあります。
以前も一度記事を書いたことがあるのですが、
その時はまだ建物がひとつでしたが、現在は隣にあった
シーフードレストランも改築して、2つの建物になっています。

2つの建物の真ん中はオープンエアーになっていて、
ちょうど中央の入口のところには森の動物たちのオブジェと、
木馬のようなものが置いてありました。

f:id:phukettown:20190701152516j:plain


ここは、絶好の写真スポットになっているようです。
ハリネズミとキツネ??でしょうか。
何やら物語がありそうですね。

旧館は青い建物、新館は緑の建物になっています。

f:id:phukettown:20190701152547j:plain

f:id:phukettown:20190701152605j:plain


以前旧館は何度か利用しましたが、雑貨も置いてあります。
最近は雰囲気がかわいいので、断然新館利用が多いです。
新館は二階建てになっています。

 

f:id:phukettown:20190701152701j:plain

 

カウンター回りも緑の多い装飾で、鳥がいたり。(オブジェですが)
ごはんメニューも、カフェメニューもどちらも充実しています。
ショーケースにはケーキが並んでいます。


ワッフルやハニートーストもありますよ。
先日、ランチで食べたクラブサンドイッチ。
130バーツぐらいだったと思います。
コーヒーや、スムージー等も100バーツ以下です。
場所が場所なので、観光客もあまり来ない場所ですからね。

f:id:phukettown:20190701152728j:plain

近くには公園もあったり、市民の憩いの場になっています。
プーケットタウンはオールドタウンだけでなく、
こういうのどかな場所もありますよ。

同じタウンでも、たぶん観光地のカフェの半分の値段です。

 

Pikgo Cafe
Phuket Rd, Tambon Talat Yai, Amphoe Mueang Phuket
10:00-21:30

動画もありますが、これはまだ新館ができる前のようで、
旧館の店内になっています。

 

youtu.be