新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ヒドゥンポットカフェ

3-4年前に、一度お友達といったカフェ、
hidden pot bakery & cafeに、
先週、半日勤務の日の午後、思い立っていってみました。

 

f:id:phukettown:20190624190607j:plain

このお店のインスタをフォローしていて、
メニューに「ジャパニーズふわふわパンケーキ」なるものが
アップされているのを見たからです。

インスタフォローするぐらい好きなカフェなのに、なんでしょっちゅう
いかないのかというと、、、場所がとっても変な場所にあります。
神社の横の細い道を不安になりながら入っていくとあります。

お店というよりは、普通の家みたいな感じです。
表は道路が狭いので、裏の駐車場に車を停めます。

席は、お座敷席とテーブル席がありますが、明るいので、
お座敷席のほうが人気です。

 

f:id:phukettown:20190624190633j:plain

f:id:phukettown:20190624190702j:plain

ご飯も食べたことはありますが、まあまあ普通のカフェ飯
といった感じです。
デザートは相変わらずかわいいですが、お店はなぜか、
以前にはなかった、韓国人スター?かなんかの写真やグッズ・・・。
オーナーの趣味でしょうか・・・。

今回お目当てのパンケーキは、
「25分ぐらいかかりますよ」
といわれますが、もちろんOKです。

ストロベリースムージー65バーツを飲みながら、ゆっくり待ちます。

以前は、チーズケーキを食べましたが、スポイトにソースが
入っていたのが可愛かったです。
植木鉢に入ったアイスクリームとか、デザートの出し方が
上手なカフェで、インスタ栄えしますねー。
くまちゃんムースや、注射器のついたミルクレープもきになりましたが。

 

f:id:phukettown:20190624190728j:plain

 

ジャパニーズフラッフィパンケーキ 79バーツ。
三段パンケーキに、メープルシロップ。
マンゴーとクリーム、焼きマシュマロが魚の形をした1プレートに
乗ってでてきます。かわいいいーー。

 

f:id:phukettown:20190624190800j:plain

 

パンケーキは軽くてふわふわでした!
お腹にはたまらないので、お昼ご飯の後、ちょうどいいデザート。

私の後に来たお客さんも、コレを注文していました。
インスタ効果、タイでもすごいな!

その後、カフェラテ55バーツで〆ましたが、くまちゃんの
ラテアートになっていました。

 

f:id:phukettown:20190624190822j:plain

 

税金サービス料もつかず、そのうえAISの割引まで利用できて、
本当にこの内容でこの値段、ありえないです。
もしいい場所にあったら、この2-3倍のお値段はつけられそう。

でも、いつまでもヒドゥンなお店でいてほしいものです。


The Hiddenpot Backery & Cafe
30/5 Soi Koh Kaew8 Thepkasatree Road Phuket
TEL 081 679 6565
Close Wednesday

 

www.facebook.com