新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

かごバッグが大活躍

先日、日本への一時帰国前に、これからの季節にお役立ちするかな
と思い、ゴチャパンさんでかごバッグを購入しました。

f:id:phukettown:20190615122648j:plain

 

ゴチャパンさんは日本人が経営する雑貨&お土産さんとして、
がんばっているお店です。
自宅からも近いので、普段から愛用しているサルエルパンツやモリンガ石鹸
などを買いにいくこともあります。
結構いつ行っても、観光タクシーや、VAN、トゥクトゥクが停まっているので
とっても繁盛しているみたいです。きっと商品の回転もいいことでしょう。

 

f:id:phukettown:20190615122424j:plain

かごバッグは店長のご主人のご実家あたりの名産で、
最近力をいれて仕入れをしているようでした。
私が見に行ったときには、在庫数100個とか。
そして、手作りのため、同じ商品はないということで、それもまた愛着が
沸きそうですよね。

 

f:id:phukettown:20190615122441j:plain

f:id:phukettown:20190615122504j:plain

店内のいたるところに陳列してあるのですが、高いところに置いてあるので、
イヤな顔せず、一個一個とって、触らせてくれました。
小さいポシェットみたいなものから、大きめのバッグまで色、形さまざまで、
本当に迷います。

f:id:phukettown:20190615122624j:plain

家族には、買い物用に口が広めに開いた、品物をぼんぼん入れられ
そうなタイプのものを。友達用には、フリルがついたお出かけ用にしました。

f:id:phukettown:20190615122528j:plain

見ているうちに、自分のものも欲しくなってしまい・・・実はこれが一番
時間がかかった(笑)。
普段用に使えるもので、A4-5の書類が入るものということと、
会社に持っていってもリゾート感丸出しにならないように、渋めのこげ茶色の
横広のかごバッグにしました。

これが軽くて、大変使い心地がよく、ヘビロテどころか、買って以来、
バッグ全然変えてないです。どんなファッションにもあわせられて大満足です。

f:id:phukettown:20190615122731j:plain

店長さんと、看板娘さんが、もってくれました。

f:id:phukettown:20190615123124j:plain

 

さて、お店では最近、水草バッグとしてタイでは大変貴重で高価な
ヤーンリパオのバッグも取り扱いを始めたということでした。
プーケットでヤンリパオバッグが見れるのも、ちょっと貴重ですね。
フォーマルにもあわせられる、ちょっと日本では見ないような趣のある
バッグですので、パーティー用などにいかがでしょうか?

 

f:id:phukettown:20190615123150j:plain

バッグの後ろに、細い枝のようなものが見えますか?

これがリパオです。これを使って丁寧に編まれているバッグです。

 

f:id:phukettown:20190615123206j:plain

 

小さいお店ですが、バッグだけでもこれだけの在庫数ですし、
ほかにも魅力的な商品がたくさんあります。
少し時間に余裕をもって、行くといいと思います。


ゴチャパンさんの過去記事はこちら

phukettown.hatenablog.com