新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

フードファイター

f:id:phukettown:20190611015819j:plain

 

タイでは初となる、大食い大会、フードファイター2019
ワールド・イート・チャレンジが、セントラルフロレスタ 
一階屋外エリアにて5月中旬から下旬まで開催中されました。

 

f:id:phukettown:20190611015839j:plain

f:id:phukettown:20190611015905j:plain

 

300もの有名レストランからの様々なフードメニューに
挑戦する参加者の姿を、タイで見るというのは、チョット不思議な
気分でした。

タイでも大食い動画で有名なユーチューバーや、台湾からのアイドルも
招待してレビューや競技観戦をしたようです。

提供されるメニューは、食事メニューだけでなく、スイーツや
ドリンクなど、色々なものがありました。

 

f:id:phukettown:20190611020155j:plain


私が見学した時は、ビールの大会だったようで、ナッツをもぐもぐと
つまみに食べながら、ジョッキを空けて行く参加者たち。

 

f:id:phukettown:20190611020213j:plain

 

どちらかというと、タイ人は大食いよりも小食アピールをする人が
多いと普段から感じていましたが、こういうお祭りを機に、
大食いチャレンジができるお店とか、BIGメニューがある
お店なんかが、出てくるかな? バンコクにはありますけどね。


フェイスブックのセントラルプーケットのページで、ライブ動画も
アップされています。

 

www.facebook.com