新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ラ・ガタナー La Gaetana Restaurant

f:id:phukettown:20190513131408j:plain

GWちょっと前に誕生日だったのをお友達が覚えていてくれて、
プーケットタウンのイタリアンレストラン ラ・ガタナーでお誕生日ディナーをしてくれました。

f:id:phukettown:20190513131430j:plain

f:id:phukettown:20190513131442j:plain

こちらのレストラン、小さいお店ですがとても昔からやっています。
大好きなお店なんですが、お値段もそこそこしますので、
ここぞという時の大切な会の時に、とってあるというお店です。

オーナーはもう何年も前からスキンヘッドのイタリア人のおじさんと、タイ人奥さんのご夫婦。サービス精神もバッチリで、つまらない冗談も相変わらずでした。英語もとても上手です。

今回はグルメなお友達と一緒だったので、それぞれ食べるパスタだけは選びましたが、あとシェアするものはお任せにしました。

そうしたら、肉厚で大きなマッシュルームのチーズ焼きや、ダックとビーフのカルパッチョ、ロケットサラダ、ステーキなどが並んで、もうアドレナリンが・・・。

f:id:phukettown:20190513131513j:plain

f:id:phukettown:20190513131522j:plain

f:id:phukettown:20190513131610j:plain

f:id:phukettown:20190513131626j:plain

贅沢にもホタテ!

f:id:phukettown:20190513131600j:plain

パスタは昔からここのカルボナーラが一番おいしいと豪語しているので、今回もカルボナーラに。

f:id:phukettown:20190513131641j:plain

f:id:phukettown:20190513131650j:plain


お友達はトリュフパスタと、シーフードパスタにしていましたが、どれもおいしー。

今回は頼みませんでしたが、カネロニやニョッキもおいしいんです。

 

デザートはお友達の娘さんがチョコレートラバを注文すると、
わざわざオーナーがお客さんの前で、プレートの上にチョコをかけたり、粉をふったりの演出をしてくれます。

ワインを頼むと、同じようにテーブル脇で、演出があります。

今回はサプライズのバースデープレートも出てきたのですが、
ろうそくが吹いても吹いても、何度もついてしまい(笑)
お陰で山盛りのお祈りをすることができました・・・。

プレートにはティラミスとハッピーバースデーの文字がありましたが、食べ応えのあるティラミスと、おいしいイタリアンコーヒーでフィニッシュ。
大満足のディナーとなりました。

f:id:phukettown:20190513131718j:plain

席数も少なく、常連さんが多いお店なので、行く前には予約をお勧めします。

あと、ローシーズン中には、毎年まとまった日数の里帰りをしているので5-6月ぐらいは長期休業になっていることがありますので、営業日は事前にチェックしたほうがいいですよ。

 

La Gaetana Restaurant
352 Phuket Rd Tambol taladyai Amphoe Mueang Phuket
18:00 open
TEL:076 250523

 

 

プーケット島内のショッピングやチャーターは

当社のチャーターサービスが便利です!

 

 

www.blueisland-phuket.com