新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Grind Cafe Phuket

プーケットでオシャレで美味しいタイ料理を食べれるお店がないかと聞かれることが何度かあったので、こちらのお店をご紹介します。 The Grind Cafeは、プーケットタウンのIKEAの隣にあるレストランです。チャルムプラキアット通りというバイパスにもつながる…

Chair Cafe Phuket

先日帰国をするために空港に行きましたが、お昼出発の便だったので、ちょっとはやめのランチを空港近くのカフェで取ることにしました。 Chairというプーケットタウンのオールドタウンにもあるカフェの支店が空港近くにあるのでそこに行きました。 外側は中国…

エアアジア成田出国からバンコク

飛ぶぞ飛ぶぞ詐欺とまで言われていたエアアジア。予約だけさせてフライトキャンセルになっても、集金したものは返金せずにクレジットに振り替えると、多くの人の怒りを買っておりましたね。私も2020年に日本への旅行のため20000バーツ近い支払いをして、フラ…

木下グループPCR

現在タイは、ワクチン接種を規定数済ましている方はワクチン接種証明やワクチンパスポートなどで入国は可能です。私はワクチン非接種のため、タイへ出発する2日前にPCR検査を受けました。 お安いと噂の木下グループをネットで予約しました。駅に近いところに…

コピーピータイレストラン(神奈川県)

タイ好きの方で、関東にお住まいの方でしたら耳にしたことがあるかもしれません。コピーピーは、神奈川県にあるタイ料理やさんで、武蔵小杉と溝の口にあります。いずれも駅からすぐです。もう一店舗、二子玉川にもタイフードカフェ シミランというお店があり…

ベトジェット ホーチミン経由 プーケットー成田

今回は最安値のチケットで、プーケットーホーチミン、ホーチミンー成田という、ベトジェットのチケットを購入しました。プーケット国際空港は人もガラガラで、駐車場も停め放題でした。プーケットの空港では、チェックインもスムーズで、いつもと同じく。荷…

Million Chili Cafe

ビッグブッダは山の頂上にあるので、見晴らしは文句なしです。そして、ビッグブッダに行く山道の途中にも眺めの良いカフェやレストランが数軒あります。 山の上のほうがもちろん景色は良いのですが、上のほうはカフェが中心となっているので、ちょっとお茶を…

ATVシービュー

先週も、ビッグブッダと象乗りについてレポートしましたが、今週もビッグブッダ周辺のレジャー等についての続きとなります。 ATVシービューは、ビッグブッダへの坂の途中にあるATVとバギーをレンタルできる場所。いずれもビッグブッダへの坂道か、オフロード…