新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラヤイ チャーンタイ

以前はビッグブッダに行く途中に、数か所象乗り場がありましたが、 先日行った時には、象乗り場は2か所確認ができました。 一か所は、以前より利用しておりました、ATVシービュー www.blueisland-phuket.com ただ、プログラムが少し変わって、現在は象乗りで…

ビッグブッダ

久々にビッグブッダに行ってきました。以前はあちこち工事中でしたが、だいぶきれいになっておりました。 まず、ビッグブッダへ行くのに、以前はお寺の中を通ってから行ったのですが、真っ白なまっすぐビッグブッダに伸びる階段ができています。 ここの階段…

PCR検査ディスカウント

日本への帰国のために必要なPCR検査の陰性証明書。6月現在でも、まだ全ての日本への入国者に必要みたいですね。そのため、プーケットに旅行に来て、帰国する場合は面倒ですが、病院やクリニックで証明書をもらっていかなくてはなりません。 以前は4000バーツ…

アンダマンダ

プーケットタウンの、ロータススーパー(ロータスエクストラ)の近くに、できたウォーターパーク アンダマンダに行ってきました。 5月22日にソフトオープニングということですが、施設内は工事個所などは見当たらず、十分な内容だと思いました。まず入口は、…

タイガーパークプーケット

ビッグブッダやシャロン寺院も近くにある、プーケットタウンから南へ少し行ったシャロンというエリアに、トラと写真を撮れる施設ができました。オープンは2019年だったようですが、コロナが始まってしまい、あまりその存在を知られる前に、休業となってしま…

Oh San Ramen & Izakaya

プーケットタウンからシャロン寄りにある、VILLA3という集合住宅のそばにできた、新しい日本居酒屋さん。先週家族で行ったのですが、みんなでシェアして食べたラーメンが美味しかったので、今週再度ラーメンを食べに行ってきました。 入口は提灯がかかってい…

マスク着用義務の緩和

6月2日に、マスク着用の免除になる場所についての、さらに具体的なニュースが出ました。 マスク着用が免除になる場所〇飲食店〇屋外での運動〇ビーチそれぞれ2メートル以上の間隔を保つことを推奨。 マスク着用を継続する場所〇室内〇屋外でも大人数が集まる…

ナイトライフ復活

6月1日より、タイはナイトクラブ営業が解禁になり、パトンのバングラ通りも、やっと、やっと長い休業から目を覚ますこととなりました。 現在は営業は0時までとなっているようです。以前は23時頃からだんだん盛り上がっていたので、ちょっと終了早いですが。…

タイ・日本の6月からの水際対策

発表された日本側の水際対策で、タイは青グループに入りましたね!これで、6月1日以降、ワクチン接種ありなしに関わらず、帰国後の待機が不要になりました。PCR検査の陰性証明書の提示については、触れていなかったので、こちらはしばらく継続になるのでしょ…