新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新・ツバメの巣石鹸

ツバメの巣石鹸難民の皆様、お待たせしました。 プーケットでスパ製品の工場を持ち、自分で製品企画、販売をしている、オーナチュラルさんより、燕の巣石鹸をご提供いただけることになりました。 80g お値段は700円!!えっ!? 安すぎませんか!?小ぶりで…

Rush Coffee Rommani

オールドタウンにはたくさんのカフェがあって、それぞれ個性的です。これらのカフェの前や、店内で自撮りをしているたくさんのタイ人がいます。ということで、落ち着くためにカフェに行く人にとっては、ちょっとウザい(笑)。 カメラ小僧がうろうろしていない…

スターバックス シレー島

前から気になっていた、シレー島のSinae Phuketホテル内にある、スターバックスに行ってきました。 場所はウエスティンシレーよりも、もう少し奥ですね。手前には、Fotoホテルがありました。(ここも素敵だったんで、泊まりたい!) Sinaeはシレーにできた高…

ピピ島PCR検査

先週、プーケット島内のPCR検査の料金等について、書きましたが、ピピ島での検査についてもご質問をいただいたので、調べてみました。 ピピ島には、2つの病院があるんですね。私は昔からある、トンサイ湾船着き場から西側にある、ピピホスピタル(Koh Phi P…

今後の規制緩和計画

タイ政府は、そろそろコロナを終わらせるべく、旅行完全開放のためのプロセスを発表したようです。 6月末までに感染者の数が1日あたり約1,000?2,000人に減少し、十分な治療ができるようになることが条件となりますが、上記の条件を満たした場合、今後以下の…

プーケットPCR検査

現在まだ、プーケット到着時と、日本帰国時にはPCR検査の陰性証明書の提示が必要になります。 プーケット到着時は、日本から持ってきたものを提出し、ホテル到着後、再度検査を受けますが、ホテルのほうでパッケージとして、検査混みになっているものもあり…

3月からの水際対策の緩和

いよいよ…ですね。2020年から始まったコロナ騒ぎも、ようやくここまでたどり着いた感が。2022年3月より、日本、タイ両国で発表された、水際対策の緩和について、まとめてみました。 まずは、日本からタイに来る場合。 タイランドパスの事前申請は従来通りと…