新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カプクルアイ

先週、パトンのSkyview Resortホテルに宿泊した日の夕食は、カプクルアイにしました。安くておいしいタイ料理ということで、ご存じの方も多いと思います。ビーチサイドからはちょっと離れているのですが、お客さんも噂を知ってかいつも賑わっていました。 現…

Skyview Resort Phuket(宿泊記)

パトンビーチへ行ったことがある方なら、タウン方面からパトンへ行くあの山越えは必ず通ったことのある道だと思います。 坂の終わりのあたりに、左手にタイのキラキラなお寺が見えてくると思いますが、今回宿泊したホテルは、そのお寺の裏の山の上にあります…

Leikki Neighbourhood Cafe

最近、ラワイ記事が多いですが、今回もラワイのカフェのご紹介です。 プーケットタウン方面から、ラワイに抜けるトンネルができて以来、 すごくラワイが近く感じられるようになりました。 とはいえ、このお店も、先週のらあめんHANA亭と同じく、シャロンサー…

プーケットファンタシーがオープン

先月末、サイモンキャバレーがオープンしたという記事を書きましたが、今月から、プーケットファンタシーも、いよいよオープンするということです。 まだデイリーではないのですが、2月25日(金)から、毎週金曜日と土曜日の、週2回が定期ショーとなるという…

通販インスタはじめました。

今までインスタは、個人アカウントだけやっていたのですが、 商品の良さを伝えるには、やっぱりインスタかなと思い、 通販だけのインスタアカウントを作ってみました。 プーケット雑貨通販(phuketzakka) https://www.instagram.com/phuketzakka/ 雑貨って…

らあめん花亭ラワイ店

先週もラワイのスパの記事をかきましたが、今週もラワイにあるお店のご紹介です。プーケットタウンにある、日本人オーナーのラーメンやさん、HANA CAFE+RAMENが、去年12月にラワイにも新しい店舗をオープンしました。 場所はシャロンの五差路からも近いので…