新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

View cafe at Phuket

ソンクラーン前に、シャロンの山の上にあるカフェに行ってきました。場所はヴィラゾリチュードの裏手にあたる場所です。山道を登っていくと、黄色と赤の可愛い車が2台停まっているのが見えてきます。そこがカフェの入口。 敷地に足を踏み入れるとすぐに、い…

Endless Summer

プーケットタウンの、オールドタウンの近くにある、雑貨カフェ。元幼稚園だった、シノ・ヨーロピアン建築の美しい建物を、改装して作ったお店です。 久しぶりに足を運ぶと、ラッキーなことにフランス人オーナーのステファニーさんがお店にいらっしゃいました…

メタディーリゾート(宿泊記)

4月12日も夜遅い時間に、連休だし、ホテルにでも泊まりにいこうかとふと思いつきました。 ソンクラーンだけど、どうせホテルガラガラでしょ、、と思って調べたら、やっぱりガラガラ。で、普段とはくらべものにならないぐらい安く、ソンクラーンでも値上がり…

MUSIC MATTER JAZZ CLUB

あまり夜遊びはしないのですが、このお店だけは別。本格的なJAZZが聴けるお店を、タイ国内で探すのは至難の業ですが、なんとプーケットで、それが楽しめます。 オープンして20年にもなるプーケットタウンのロビンソンの近くにあるお店は、路地裏と呼ぶのがピ…

パトンビーチ

ハイシーズンのパトンビーチに行ってきました。前回行ったときは、ゴーストタウンかシャッター商店街か・・・とにかく全く店は開いていないし、人も全然歩いていませんでした。 今回はぽつ::::::::::::::::ぽつ::::;みたいな感じで、開…

ジャンクセイロン

パトンの街中とビーチそばは、少し国内観光客用に、営業を再開しはじめましたが、ジャンクセイロンについては、後退してしまっています。 現在の営業は、BIG Cスーパーのみとなっています。入り口はスーパー前のみ開いていて、スーパーから外へはシャッター…

Sri the Shophouse

車をディブック通り沿いに駐車して、一通のTROK SOONUTISをぶらぶらあるき、到着したのがこのカフェ。 入口はガラス戸になっています。入ってすぐにショーケースがあって、デザートのサンプルとケーキが並んでいます。ケーキは一個120-130バーツぐらいのお値…

TROK SOONUTIS

プーケットタウンのオールドタウン、ヤワラート通り沿い。楽天(ロックティアン)というフードコートの交差点のちょっと手前に左手に入るソイ(小路)があります。角にセラミックのお店があります。 TROK SOONUTISという看板がでており、これがソイの名前。…