新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 シノ・ヨーロピアンこぼれ話

先週、 「シノ・ポルトギース」改め「シノヨーロピアン」にする! と書きましたが、それにまつわる話を、タイフア博物館の職員さんにいくつか聞きましたので、覚書としてこちらに書いておきます。 プーケットに、ポルトガル人が上陸したという歴史はあります…

スコー ウェルネススパリゾート

2003年に「スコーカルチャラルスパ」という名前でオープンしたスパ。結構話題になりましたので、覚えておられる方も多いのではないでしょうか。 スコーカルチャラルスパは、その前にも、「スコースパ」という名前でプーケットタウンのほうでオープンしていま…

カフェ・カンタリー

カフェカンタリーは、カンタリーホテル系列のカフェでタイ国内に数箇所支店があります。以前、シラチャと、カオラックで行ったことがありますが、白を基調にした爽やかオシャレ系カフェです。ホテルカフェなので、食べ物もハズレ無しです。 何故かプーケット…

タイ人向け オールドタウン観光ツアー

今週はずーーーっと、プーケットのオールドタウンの歴史について勉強をしておりました。 オールドタウンには現在、オールドタウンだけのツアー協会や、オールドタウン専門の認定ツアーガイドなどができたようです。協会では、オールドタウンの歴史・文化の紹…

ロビンソン タラン

先日、マイカオビーチに写真を撮りにいくために、英雄姉妹像のロータリーを通りました。ロータリーの向かい(シェルガソリンスタンド側)に、ロビンソン、建設中のようです。 外からはあまり見えないのですが、建物の外観は結構できていました。白くて、モダ…

プーケット 飛行機ビーチ2021

2021年の年明けから、しばらく国内線の飛行機が減便になりましたが、最近ようやく元に戻りつつあります。 フライトレーダーを見ると、だいたい1時間に3-5便ぐらいの飛行機がプーケットに着陸してるようです。 お天気も素晴らしいので、飛行機写真を撮りに行…