新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ab-zab レストラン

以前にも一度「カリムの絶景レストラン」ということでご紹介したレストラン。コロナで一時休業になったものの、既に5月から営業を頑張っていました。元々観光客がほとんどという客層だったため、営業も大変だと思いますが、まず開けているということが、大事…

スリンビーチ

久々にスリンビーチに行ってきました。カマラ側から海沿いを通って行きましたが、海沿いの道は木が大きくなりすぎてしまって、絶景が見えなくなっていますね。たまに、木の間から海が見えるぐらい。パノラマで見えた昔が懐かしい…。 丘を下ったらスリンビー…

Rock Beach Swing ロックビーチスイング

昨年末にオープンした、ロックビーチスイング。場所はカロンビューポイントのすぐ下にあります。今年の初めに一度見に行きたいと思い連絡をしたところ、 「外国人600バーツ」ということで、在住でもその料金かと聞くと「在住外国人500バーツ」というお返事。…

プーケット ラグーナ散歩2

レモングラスハウス製品の仕入れのついでに、ラグーナに立ち寄ってきました。先月一度行った時は、ここもゴーストタウンのように静かでしたが、今度は何と、ほとんどのお店がオープンしているという!パトンやカタがまだまだなのに比べて、ラグーナすごい!…

オアシススパ スカイブリーズカタ

プーケット島内にはオアシススパの店舗は複数ありますが、現在オープンしているのは以下3店舗になります。 ・スカイブリーズ(カタ)・トロピカルリトリート(ラグーナ)・ターコイズコーブ(カマラ) 今回、スカイブリーズカタにお邪魔してきました。お客さ…

カフェ ハバナ

カロン、カタ、カタノイの3つの湾を見下ろせる、カロンビューポイント。どうしてカタの山にあるのに、カロンビューポイントって名前なのかフト疑問に思ったりしますが・・・。 そのカロンビューポイントからカタビーチ側に車で2-3分ほど来ると、海側の崖の…

ナイヤーン国立公園

プーケット島内にも国立公園を保有している場所がいくつかあります。島の東北部にある、バンペーの滝などもそうですね。空港からすぐ下のナイヤーンビーチにも、国立公園があります。 国立公園は、外国人は1人200バーツの入場料がかかるので、特別見たいもの…

アマリプーケット

9月から再オープンをした、アマリプーケットに見学に行ってきました。オープンしたのは今から30年も前。以前は「アマリコーラルビーチ」という名前でした。 パトンビーチの南端に位置するホテルのため、ビーチ前を保有する面積もひろーいです。ホテルのロビ…

飛行機ビーチ(雨季編)

世界でも、飛行機とスレスレ写真が撮れるビーチのある場所というのは希少価値なんだそうです。 プーケットのナイヤーンビーチとマイカオビーチの境目ぐらいの場所にある、空港前のビーチでは、着陸のため低空飛行をしてくる飛行機と海と一緒に抜群の映え写真…

プーケット島とタイ本土をつなぐ サラシン橋

プーケットの名所のひとつでもある、本土とプーケットを結ぶ「サラシン橋」。最北部ということで、なかなか橋を見るだけにここに行くという人は少ないかもしれませんが、見晴らし抜群。高いところからプーケットの端っこを観ることができる、貴重な場所です…

オリガミカフェ

プーケットタウンには、続々とオシャレカフェができていて、そのレベルは日本のカフェにも劣らないぐらいだと思います。 プーケットタウンの旧ボーコーソー(バスステーション)Blu Monkey Hub & Hotelの系列のカフェ「オリガミカフェ」に行ってきました。 …

シュガーパームグランドヒルサイド

先週カタに行く用事があったので、よくお客様からのリクエストがあるホテル、シュガーパームグランドヒルサイドに行ってきました。フィリピン人でタイ語がペラペラのセールスのジュリーさんと久々にお会いして、「自国に帰りたいけど、今タイ国外に出たら二…

ラワイシーフードマーケット

以前は中国人観光客がモリモリで近づくのが怖かった、ラワイシーフードマーケット。シャロンエリアから南下するヴィセット通りの突き当りにあります。道路突き当りから左側の海沿いはシージプシー村になっています。 シージプシー村につながっている海鮮市場…