新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日現在のプーケット

今年のGWは、思いもしないような連休になってしまいましたね。どうか、感染拡大防止のために、皆さんも行楽は辛抱してくださいね。プーケットの今週は、感染者数もぐっと減りましたが、毎日1-4名ぐらいの新規感染者が出ています。先週は0が3日間続いて、こ…

4月18日現在のプーケット

日本でも全国で、緊急事態宣言が出されたようですね。この宣言を重く受け止め、どうか家で過ごすことを心がけてくださいね。 プーケットの今週は、ついに感染者数0の日が2日間!一時は1日20人以上の感染者をだしましたが、厳しい規制のおかげで、封じ込めに…

4月11日現在のプーケット

今週末は例年でしたら、タイ旧正月にあたる、ソンクラーン水かけ祭りの連休だったんですよね。 今年はこんな事態となっているため、旧正月中でも飛行機が飛びません。 4月10日からプーケット空港はクローズとなり、島が完全にロックダウンになります。 さら…

4月4日までのプーケットの様子

外出自粛と、夜間外出禁止令、ビーチ、観光地、公園、公共の場所の閉鎖、デパート等商業施設の営業停止・・・などなど。行動規制が厳しいため、楽しい観光情報をお送りできずすみません。 しばらくは島の現状をお送りすることになると思います。 ここ一週間…