新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRUST イタリアンレストラン

私が、プーケットで一番おいしいと思うイタリアンのお店をご紹介します。 プーケットタウンにある、Sino@Bypusのテナントにある、CRUST。過去にも何度かレポートしておりますが、プーケット在住白人さんたちにも人気のお店です。何をオーダーしてもおいしい…

サファリツアー E1

プーケットの象乗り場は数多くありますが、値段が安く、納得の内容を誇る、老舗のアイランドサファリ。 今回、一番お手ごろに体験できる約2時間のE1プログラムに参加してきました。 E1プログラムの内容は ・象乗り30分・象のショー、水浴び見学・猿の…

コロナウィルスによるタイ保健省からの発表

www.thailandtravel.or.jp ご質問を多く受けるため、 タイ政府観光庁が出した、保健省からの発表を掲載いたします。 タイ保健省からのコロナウイルスに関する発表 タイ保健省が出した発表は『タイへの帰国者』に向けたもので、2/24現在、日本人観光客に対し…

Torry's アイスクリーム

オールドタウンでは人気のアイスクリームやさん、Torry's Ice Cream。 プーケットのトラディッショナルスイーツのフレーバーなどがあるユニークなアイス屋さんです。タイ国内からの観光客も多く訪れています。 ピンクカラーのソイでおなじみ、ソイロマニーの…

観光地の様子

コロナウィルスによる 現地での対策や状況の質問を良く受けます。 現在の島の様子です。今後観光を計画されている方の 参考になればと思います。 1月の旧正月あたりには、マスク姿の人がプーケットにも多くみられましたが、最近のプーケットは、マスクの人は…

ニューハーフショー ショー時間変更

夜のエンターテイメントとして、プーケットでは定番のニューハーフ、おかまさんのショー。 現在島内には サイモンキャバレーショー(パトンビーチ)サイモンスターショー(プーケットタウン)アフロディーテショー(プーケットタウン) と、3つのショーがあ…

映え写真が撮れる ヌイビーチ

先週レポートしたブラックビューポイント phukettown.hatenablog.com ・・・の下のほうにあるヌイビーチを今回はご紹介します。 ここも一般の車ではいけない場所のため、隠れ家的なビーチとなっています。 カタのビューポイントからすぐのところに、ヌイビー…

R-Mar リゾートアンドスパ

ビーチやバングラ通りまで徒歩10分。パトンの繁華街近くのホテルですが、メイン通りから奥に入った小道の突き当たりにあるため夜は比較的静かに過ごせます。 リゾートはそれほど大規模ではありませんが、プールや子供用プールをはじめ小さいながらもフィット…

トライプームとアクアリア プロモ

2020年2月末まで、セントラルフロレスタにできた、トライプームと水族館が、プロモーションをしています。去年年末までもプロモーションをしていましたが、さらにお安くビックリお値段です。この時期にいらっしゃる予定があれば是非是非。 前回水族館に行っ…

フローティングランチ体験

人気のヴィラゾリチュード、フローティングランチに行ってきました。とはいえ、私自身が食べたわけではなく、モデルさんになってくれるお客様がいらっしゃったため、そのお供で行ってきました。 フローティングランチは、藤のお盆にランチセットを乗せて、プ…

ゲストさん 2020年2月11日

2月11日に衣装撮影にいらしていただきましたお客様。 今回はプーケットの色々な場所で たくさんお写真んを撮るのが目的ということで、 車をチャーターして、 タイガーキングダムやビーチでの象乗り、 プロムテープ岬やシャロン寺院などを 周られました。 そ…

アンダマンビーチスイーツ

パトンでは珍しい高層ホテル。高層階からはパトンの海や山々の緑が望めます。ビーチまでは徒歩5分、バングラ通りやジャンクセイロンまでも15分と好立地です。 21階建ての本館は全室シービューとなっており、一番小さなお部屋でも40㎡、一番大きなお部屋は120…

プーケットの地ビール

プーケットの地ビールといえば、 「プーケットラガービール」 が有名でしたが、厳密にいうとこれ、プーケットで作ってるわけではないんですよね・・・(呆)。 パッケージが南国っぽくまぁネーミングセンスってこと何のかもしれません。 ドイツ産ホップに加…

Black Rock Viewpoint

PA Hin Dam タイ語ではパーヒンダム(黒い岩の森)と呼ばれますが、英語だとBlack Rock Viewpointという名前で、サーチをするとグーグルマップにもでてきます。 場所は、カロンとなりますが、カロンビューポイントからナイヤーンビーチ寄りです。 ただ、ここ…

ラチャ島1日ツアー

久々のラチャ島上陸です。以前はビーチには、パラソルやビーチチェアーのレンタルがあったのですが、前回行った時には、ビーチマットとパラソルのレンタルに代わっていました。そして今回は、どちらもなくなっていました・・・! まずはホテルから集合場所ま…

カナルビレッジ(ラグーナプーケット)

先週、ラグーナのオアシススパに行ったついでに、フト思い立ってカナルビレッジに立ち寄ってみました。 昔、このエリアでお買い物ができる場所といえば、カナルビレッジぐらいしかなかったものでした。それが今では、新しいショッピングエリアが少しずつ賑わ…

朝飲茶

プーケットには、おいしいものがとても多いのですが、朝食を大事にするお国柄なのか、朝食が安くておいしいものがたくさんあります。 朝屋台の種類が多く、とっても混んでいます。多分一日のうちで、朝の屋台が一番賑やかなのではないかと思います。 代表的…

ゲストさん 1月29日

1月後半の週は、衣装撮影が連日あって、 なかなかの盛況ぶりでした。 バタバタしてる日もあって、 すべてのお客様を掲載できず申し訳ありません。。 1月29日にご利用いただきました カップルのお客様 自らポーズ提案などもどんどんしてくださって、 いつもと…