新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシススパ ラグーナトロピカルリトリート

プーケットのオアシススパの中では、一番新しい支店、ラグーナにある、トロピカルリトリートでキングオブオアシスを受けてきました。 場所はアラマンダのロビーを少しバニヤンツリー側に行ったところで、看板が出ているので、すぐにわかると思います。 周り…

Porto de Phuket ラグーナ

Porto de Phuketはラグーナエリアに、 新しくできた、ショッピングアーケード。場所はボートアベニューのすぐとなりです。 ボートアベニューの過去記事はこちら。 phukettown.hatenablog.com ボートアベニューにもファーストフードや、チェーンカフェなどが…

ピピ島1日ツアー ピピクルーザーVIP席

ピピ島にリーズナブルに行きたい方の強い味方、 ピピクルーザーの1日ツアー。 久々にツアーに行ってまいりました。 現在は、普通席(自由席)とVIP席(指定席)が 選べるようになっています。 各ホテルからRassada Pierに到着すると、ステッカーを渡され…

エコバック

プラスチックゴミを削減する活動が世界でも行われていますが、今年の1月1日より、タイでも大手スーパーなどでレジ袋廃止になりました。 日本でもタイはもともとジュースやスープなどの液体もビニールに入れることなどプラスチック製品たっぷり使う国、と言う…

プーケット グレースランドリゾート&スパ

パトンビーチの北側、ビーチ沿いにある4つ星リゾートホテル。ビーチまで徒歩2分という好立地ながら、繁華街とは離れているため静かに過ごすこともOK! 手入れが行き届いた中庭や、広々造られたお部屋もリゾート感満載です。600室もある客室は、ほとんどがプラ…

RYN Authentic Tea & Slow drop Coffee

以前も一度マガジンでご紹介したことのある、こだわり店主のおいしいコーヒーが飲めるお店。年始早々、頭を休めに行ってきました。 プーケットタウンのオールドタウンにあり、場所はタラン通りからタイフア博物館方面に信号を渡った、クラビ通りにあります。…

格安カヌーツアー

人気の観光地のひとつ、ジェームスボンド島とカヌーを楽しめるツアーのご紹介です。ジェームスボンド島のあるパンガー湾までは、バスで行くツアーもありますが、できれば船でクルーズで行ったほうが、リゾート気分も満喫できると思います。 こちらのツアーは…

ザ・ロイヤルパラダイスホテル

パトンビーチのランドマークともいえる、老舗ホテル ザ・ロイヤルパラダイスホテル。 ビーチロードから日本目の200ピー通りに位置し、 ジャンクセイロンや、パトンセントラルデパート、 バングラー通りまでも徒歩すぐです。 ホテルはリノベーションを何度か…

マードゥーブア 蓮池カフェ

去年あたりから、タイ人のSNSでよくアップされていた、プーケットのタランにある蓮池レストラン、マードゥーブアに行ってきました。 去年から何度か行く計画はあったのですが、場所が市内から結構離れていることと、最近バイパスは渋滞することが多いので…

バウマンブリホテル

パトンの真ん中200ピーロードにあり、ジャンクセイロンやビーチまでも歩いて10分以内という好立地。 改装前から数えると既に老舗といっていいホテルです。 エントランスを入ると広々した木目調のロビーと、プールが見え、リゾートの雰囲気がたっぷり。 コの…

ビーチで象さんと遊ぼう(エレファントスイム)

去年最も注目度が高く、販売記録を伸ばしたツアーといえば、タイガーキングダムと並び、このビーチで象さんと遊ぼうのツアーだと思います。 島内には、象さんと一緒に水浴びができるような似たようなツアーも数多くあるのですが、池だったり、川だったり、水…

アンダキラ ホテル

グループ、家族旅行にぴったり!パトンのリーズナブルなリゾートです。 パトンのメインの通りからは一つ山側の通りにあるので、 ホテル周辺は静かなエリアになっています。 海へのアクセスは若干遠いですが、無料シャトルバスがあります。 またジャンクセイ…

We Cafe

プーケットタウンからシャロン方面に向かう、 チャオファー通りにある、We Cafe。 モリモリのサラダが食べれることで、 白人さんにも大人気のお店です。 水栽培野菜のガーデンを持っていて、 元々はサンドイッチとサラダだけの 小さなお店だったのが、…

ザ・ビリディアンリゾート

ザ・ビリディアン リゾートは、パトンビーチの中心にあるスタンダードホテル。建物は緑豊かな庭園に囲まれています。お部屋は全てガーデンとプールに面していて明るい日差しが差し込みます。室内は木目調のインテリア落ち着いた白で統一されたナチュラルスタ…

ワインコネクション バリューランチ

とても良心的なお値段で、 イタリアンとワインが楽しめる、 観光客に大人気のお店、ワインコネクション。 プーケット島内には、プーケットタウンやパトンをはじめ シャロンやバンタオビーチなどにもあります。 普通のお値段でもかなりお安いのですが、 時々…

トライプーム シアター

セントラル内にあるウォーキングスルー型アミューズメント「TRIBHUM トライプーム」に新しい劇場ができたので見てきました。 前回のトライプーム体験レポートはこちら。https://phukettown.hatenablog.com/entry/2019/07/09/194646 ルートで見ると、ちょうど…