新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉KOKU

プーケットからは結構古くからある、KOKU。以前はプーケットタウンのテスコロータスそばにありましたが、現在は観光客でにぎわう、オールドタウン タラン通りにあります。 日中は駐車場がないのですが、夜は観光客もいなくなるため、車もお店のそばに停める…

プーケットフォーチュンエアポートホテル

早朝や深夜の飛行機利用の場合、寝坊したり、車がすぐ拾えなかったりと、心配なので、空港そばのホテルを取る方も多くいらっしゃると思います。 以前は数えるほどだった空港近くのホテルも、今はアパートやマンションのような簡易宿からリゾートホテルまで色…

ンガーンポートー(赤亀祭り)

プーケットタウンのバンニアオスクールの隣にある、狭い路地裏にある寺院で毎年行われるお祭り、ポートー。中国系タイ人のお祭りですが、すごい賑わいをみせます。私もこのお祭りについては知っていたのですが、このバンニアオという地域、駐車場なくて狭い…

ゲストさん 2019年8月19日

8月はやっぱりご家族のご利用が多いですね。 今週頭にいらしたお客様。 島内観光に+衣装撮影でしたが、 象乗り場が混んでいたせいもあり、 かなり遅い時間よりスタートでした。 バッチリです。 美しい写真が撮れました。 チャーター時間が限られていたせい…

Andasi Dining

先日セントラルフロレスタ内の水族館が8月にオープン予定ということでマガジンでもお知らせしましたが、8月24日にグランドオープンということで、告知がでています。 オープン後しばらくは、新しいもの好きさんで混みあいそうですね。タイ最大級といううたい…

ゲストさん 2019年8月16日

お盆休みも終わりかけの週末に、 ご家族でいらしていただいたお客様です。 お父様とお母さまも一緒でしたが、 ゲストブックに登場は恥ずかしいからと、 2人の息子さんたちのみ、ご登場いただくことに なりましたが、2人ともテレ笑いで、 微妙に変顔のお兄ち…

Simply'ism

プーケット島内にはカフェはたくさんありますが、本当に素敵なカフェは、アクセスが難しい場所にあり、観光客はほとんどいないところにある・・・と感じる今日この頃。 以前お伝えしたサパンヒンにあるPIKGO CAFEやカトゥーにあるKETHOもそうですが、こちら…

スパ製品を作ってみよう

タンタラースパの新しいパッケージでは トリートメントに使うスパ製品をハンドメイドできちゃいます。 すでにHPにもアップしたので、リンクをごらんください。 www.blueisland-phuket.com パッケージは、タイクッキングかスパ製品作りかを 選べるのですが…

ジャパンウィーク

プーケットでは初開催となる「ジャパンウィーク」という名前のお祭りがセントラルフロレスタで開催されました。 8月2日(金)3日(土)4日(日)の3日間、日本やタイの芸能人も出演する、にぎやかなイベントになりました。 このお祭り、プーケットの後は、チ…

水族館がオープン間近

プーケットにはパンワビーチに昔から小さい水族館があり、地元民の憩いの場所になっています。昔は島内観光で案内していたりしましたが、わざわざ行くには規模が小さく、海中トンネルも5秒ぐらい(笑)。大体10分ぐらいあれば、見学できるぐらいの大きさなの…