新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストさん 2019年6月11日

Lineからご連絡をいただいたお客様です。 ハネムーンということで、衣装も色々と迷われてましたが、 ウエディング風に、オフホワイトにされました。 最初は普通の仲良しカップル写真だったのですが、 段々、何がどうしてこうなったのか・・・ 武道をやっ…

ザ・チャームリゾート

パトンビーチのビーチ通りに面しており、パトンの北側、カリムビーチに近い側に位置しています。お隣にはプーケットグレースランドがあります。オープンしたのは2014年になります。日本人の宿泊客もぼちぼちいるようです。ネームバリューはないのですが、立…

インスタグラム #ブルーアイランド

当社では、プーケットの情報発信や、ツアーやスパ情報で、Facebookページや、ブログ、YOUTUBE、ツイッターの更新などをしております。(毎日ではなく、地味に細く長く、ぼちぼちと・・・) インスタグラムについては、会社としてのページとして作ってはいま…

ピピバニヤンビラ

ピピ島の玄関口、トンサイ港から徒歩わずか3分のピピバニヤンヴィラ。ピピホテルグループの、老舗ホテルとなります。 ビーチにもお買い物にも便利な立地。ホテルのレストランも、ビーチに面したとてもいい場所にあり、朝食もこちらでいただけます。海の絶景…

ヒドゥンポットカフェ

3-4年前に、一度お友達といったカフェ、hidden pot bakery & cafeに、先週、半日勤務の日の午後、思い立っていってみました。 このお店のインスタをフォローしていて、メニューに「ジャパニーズふわふわパンケーキ」なるものがアップされているのを見たから…

ピピパームツリーリゾート

ピピ島トンサイ湾の船着場から徒歩10分ぐらいの島の中心にあるホテルです。 ホテルの周りには小さいお店がずらっと並び、コンビニ、マッサージ屋さん、レストランへもすぐに行ける立地です。 ただ、島の真ん中ぐらいに位置しているため、ホテルのお部屋から…

マイハウス MAI House パトンヒル

プーケットタウンから、パトンビーチへいくとき、山道をとおりますが、山の左手側にマイハウスパトンヒルはあります。道路を挟んで向かいには、シーパールホテルになっています。 マイハウスパトンヒルは、プーケットのオールドスタイルを取り入れたホテルで…

スタバリザーブがオープン

スターバックスリザーブがプーケットのセントラルフロレスタ二階にオープンしたのを見つけ、早速行ってみました。 場所は旧館 セントラルフェスティバルとの連絡通路のすぐそばです。ドアはなく、オープンスペースになっています。 バンコクにはセントラルワ…

MOZZAイタリアンレストラン

MOZZAイタリアンレストランは、バンコクのエムクオーティエにもある レストラン。プーケットでは、パトンビーチのセントラルの一階にあります。道路の外側からも入れますし、セントラルの中にも繋がっています。 道路のそばにあるので、道行く人を見ながら食…

キムズマッサージ Yawarat通り店

先日もちょっとマガジンで触れましたが、 オールドタウンにあるレモングラスハウス phukettown.hatenablog.com を併設するキムズマッサージの新しい店舗、 オールドタウンのヤワラート店にマッサージに行ってきました。 先週マガジンでレポートを書いた、ギ…

かごバッグが大活躍

先日、日本への一時帰国前に、これからの季節にお役立ちするかなと思い、ゴチャパンさんでかごバッグを購入しました。 ゴチャパンさんは日本人が経営する雑貨&お土産さんとして、がんばっているお店です。自宅からも近いので、普段から愛用しているサルエル…

ギャラリーカフェ

プーケットタウンに結構昔からあるカフェ「ギャラリーカフェBYピンキー」。以前はラサダ通りにありましたが、現在は移転をして、旧店舗から少し離れたヤワラート通りにあります。同じくオールドタウン内です。 入り口は狭いのですが、中に細長いのが、オー…

ゲストさん 2019年6月8日

GW中はバタバタで、時間の関係で ゲストブック用の衣装撮影を お願いすることができず、申し訳ありません。。 久々のゲストブック更新です。 わんぱくで可愛い男の子2人。 全然じっとしてくれなーい(笑) 次男君の口がもごってるのは、アメを食べてるせい…

フードファイター

タイでは初となる、大食い大会、フードファイター2019ワールド・イート・チャレンジが、セントラルフロレスタ 一階屋外エリアにて5月中旬から下旬まで開催中されました。 300もの有名レストランからの様々なフードメニューに挑戦する参加者の姿を、タイで見…

ペイパル決済開始

以前よりお客様からリクエストの多かった、アメリカの決済会社ペイパルの導入をいたしました。 当社では以前より、タイの大手銀行、クルンシーアユタヤ銀行の提供するEペイメントにて、ビザおよびマスターカードでのオンライン決済を受け付けておりますが、…

SIM2FLYとトラベルSIMアジア

昨年、シンガポールと日本に行ったときにも利用した、タイの大手電話会社AISの旅行者用のSIMカード、SIM2FLY。今回も旅行前に、AISのショップでゲットしてから行きました。 空港などでも販売しています。購入にはパスポートの提示が必要になります…

マヤベイ閉鎖期間があと2年に

2018年6月より、海洋生態系を戻すべく、ピピ島のマヤベイが立ち入り禁止となりました。あれからもうすぐ1年になるのですね。 当初3ヶ月ぐらいの閉鎖予定だったのが、その後期間延長となり、無期延長状態であったのですが、最近のニュースによると、2年後にオ…

GO BENZ

いつ行っても大行列のお店です。ミシュランのビググルマンにも選ばれている地元では知らない人はいない有名店。深夜までやっているので飲んだ後によく行きます。(その時間に営業しているのはココくらい・・・) ここのメインメニューは「おかゆ」ですが、麺…