新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ衣装レンタル開始

当社では社内にある一角で、衣装撮影を楽しんでいただいておりますが、せっかく衣装もたくさんあるので、レンタルもしてみようかなと思いました。 プーケットで結婚式や、パーティー、イベントなどがあるときに、ご利用いただければと思います。 衣装の貸し…

シュガーマリーナリゾート アート

リーズナブルな価格で人気のシュガーマリーナグループの2008年1月にオープンした、ホテルです。立地もよく、リーズナブルな割りに、バスタブがついているところがうれしいです。(バスタブとシャワーブースも別々です) 現代アート美術館をテーマに作ら…

ウォーキングストリート

会社からも近いので、よくオールドタウンをウロウロします。今は観光地化されましたが、その前からもウロウロしていたので、私にとっては、昔からの習慣ですね。自分は変わっていないのに、周りの景色だけが、どんどん変わっていきます。 オールドタウンは昔…

マヤプーケット

空港、ナイヤンビーチからもほど近いモダンなデザインのマヤプーケットホテル。コンビニも近くにあるので、夜中の到着や朝早い出発に便利なホテルです。 ほとんどの部屋はプールビューで、オリジナルMAYAベッドとドリームキャッチャーピロウで快適な睡眠にこ…

Campus Coffee Roaster

こちらは、タラン通りから交差点を渡り、クラビ通りにちょっと入ったほぼ交差点の角にあるカフェです。 タイ人の観光客にも人気のようで、店内ではアホみたい(失礼)に写真を撮り捲っている、タイ人観光客であふれていました。 お店に入ると、ちょっと広め…

5-6月営業時間のお知らせ

=【5-6月営業時間のお知らせ】== HPにも記載しておりますが、5月から6月いっぱいまで営業は不定期になっております。 ブルーアイランド プーケット 2019年営業カレンダー ●5月15日から6月3日まで店頭業務お休み、メール予約のみ受付となっております。…

ディバナパトンリゾート

パトンビーチの海側のメイン通りの1本奥の200ピー通りにあるリゾートホテル。海までは歩いて10分と十分徒歩圏内です。 周りにはお店がたくさんあり、レストラン、マッサージ、両替所と不便なしの立地です。 外からは想像できないほど敷地内はゆったりしてい…

カオマンガイ バイレイ(移転済み)

(移転済み) プーケットで一番有名な「カオマンガイ屋」と言っても過言ではない「バイレイ」。もうすっかり老舗の雰囲気ですが、相変わらず大人気です。先日オリエンタラスパに行ったついでに久しぶりに行ってみました。 よくお客様からも「バイレイに行き…

ブラサリ プーケット

今でこそ、オシャレなプチホテルがたくさん並ぶプーケットですが、ブラサリは、ブティックホテルの先駆け的な存在でした。 パトンビーチからたったの50mという距離にある、こじんまりとした可愛らしいリゾート。敷地自体は決して広くはありませんが、居心地…

ラ・ガタナー La Gaetana Restaurant

GWちょっと前に誕生日だったのをお友達が覚えていてくれて、プーケットタウンのイタリアンレストラン ラ・ガタナーでお誕生日ディナーをしてくれました。 こちらのレストラン、小さいお店ですがとても昔からやっています。大好きなお店なんですが、お値段…

アルピナプーケット ナリナリゾート

カタビーチにある、アルピナプーケット ナリナリゾート。 中に入ると、外からは想像できないぐらい、広々とした敷地内に大型プールやラグーンがあります。 プール面積だけで、約671平方メートル。深さも140センチから170センチのところもあります。中央に…

祝・ゴディバ オープン

プーケットタウンのセントラルの新館 フロレスタのほうに以前からCOMING SOONの文字はあったのですが、やっと、やっと、ゴディバがオープンしました! 場所は一階のエルメスやフェラガモ、グッチなどが入っている高級ブランドが並ぶフロアです。まあ、ゴディ…

ザ・クレストリゾート&プールヴィラズ

クレストはパトンビーチの南端から坂を登り、トライタンビーチの高台から少し下ってきた途中にあります。坂を下りきるとマリオットメルリンになります。 パトンの喧騒を離れ、240℃海を見渡せるリゾートです。ホテルのいろんな場所から海やパトンの町並みを楽…

キムズマッサージ オールドタウン店

プーケットタウンには、一体何店舗あるのか、もはや数え切れないぐらい店舗が増え続けている、キムズマッサージ。 以前は当社でも予約取り扱いをしていたのですが、ちょっと経理の件で問題があり、残念ながら販売は中止いたしましたが、キムズのファンである…

サンプライム カマラビーチ

カマラビーチのビーチフロントを独占する 好立地のホテルです。 サンウィングカマラのビーチ前に位置しています。 姉妹ホテルが、すぐ裏にある、サンウィングカマラになります。 サンプライムカマラビーチは、15歳以下のお子様は 宿泊ができません。 大人の…

レモングラスハウス オールドタウン店

レモングラスハウス製品が、プーケットタウンでも購入できるようになりました。場所は、今やプーケットの代表的な観光名所になった、オールドタウンの中にあります。 ラサダ通りのサークルから、ヤワラート通りを通って、タラン通り側に行く途中にあります。…

マリーナエクスプレス アヴィエータープーケットエアポート

プーケットは空港から市内まで距離がありますので、早朝や深夜のフライトの場合、空港そばで一泊するという方も多いのではないかと思います。 空港そばには結構色々なホテルがありますが、ゲストハウスのような場所も多く、なかなかこれはと思うところがない…

カナシィアスパ

一時クローズの噂が出ていたカナシィアスパですが、先週トリートメントを受けに行ってきました。2019年4月より、新しいオーナーになった、タイ人女性とシンガポーリアンの男性のカップルのお2人にもご挨拶をし、スパが従来通りのサービスを提供できるという…