新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rustic Eatery & BAR

先日、お友達のお誕生日もかねてお食事をしようということになり、パトン在住のお友達がお勧めするレストランRustic Eateryへ。 場所はパトンビーチの南端です。アマリプーケットリゾートの手前で、テンダーボートが着く船着場のそばにあります。道を挟んで…

ゲストさん 2019年3月29日

当社ではタイ民族衣装をきて、ご自身のデジカメや携帯で 撮影するサービスがございます。 今日は、お母さんと娘さんのお二人にご利用いただきました。 体も細いので、最初は子供用の衣装を出しましたが、 大人と同じのがいい! ということで、 お母さんと同…

パンケーキコーナー セントラルパトン

セントラルパトンがオープンして、3回目の立ち寄りです。 なんだか、毎回カフェで休憩している気がします。 一度目はアフターユー、二度目はコーヒークラブ、三度目は、 パンケーキコーナーです。 パンケーキコーナーはプーケットタウンでは3店舗ほど支店の…

IKON PHUKET (アイコンプーケット)カロンビーチ

i kon プーケットについてのお問い合わせ、ご予約はこちら!

ピピ島 バンブー島 1日ツアー

ピピ島 バンブー島 1日ツアー プーケット発オプショナルツアー

ココテル Kokotel プーケット

ココテルはバンコク、チェンマイ、プーケット、クラビに展開しているホテルです。タイ以外にもあるみたいですね。 先日ビヨンドパトンに用事があって行ったときに目に入ったので、ちょっと立ち寄ってみました。場所は、ビーチからも歩いてすぐですし、とても…

ゴチャパン プーケット雑貨お土産

2016年にオープンした、日本人オーナーの雑貨店gochapan ゴチャパンさん。真面目な店長さんが、日々仕入れや商品開発に取り組んでおられるため、商品もお客さんもたくさん増えました。このハイシーズンなどは、いつ行ってもお客さんがお店にいて、とっても賑…

Beyond night market パトンビーチ

ビヨンドパトンは、最近じわじわ人気が出ているホテルですが、そのホテルの前に、ちょっとした集合屋台が出ています。名前こそナイトマーケットなのですが、昼間もやっています。 お店は、パトンにある割りには安いと思いました。フライドチキンや、ドリンク…

So-Thaiスパ プリビレッジ

So-Thaiスパ プリビレッジ(旧カルナスパ)は、バンタオビーチにあるお勧めのスパです。広くて明るいプライベートルームや、サラスタイルのマッサージもあり、カップルには得にお勧めです。

ゴールドパッケージ オリエンタラスパ

パトンビーチでリーズナブルに質の高いスパをお探しの方へ!オリエンタラスパはマッサージ屋さんの料金で良質なトリートメントを受けることができます。パトン内無料送迎あり。当社の早割り料金もチェックしてください。

アシュリーハブ パトンビーチ

パトンビーチのセカンドロードにあり、繁華街の真ん中にあるアシュリーハブホテル。 料金の割りに、お部屋が広く設備もいいことで人気があります。ローシーズンには、特に安くなるので、お得に宿泊ができます。 お部屋のタイプはデラックスの1タイプのみ。…

after you

バンコクで大人気のカフェ、アフターユーが、プーケットに初上陸。プーケットタウンのセントラルフロレスタにも看板だけはでてますが、オープンはいつになるのかと待ちわびていたら、なんとパトンのセントラルのほうに、先にオープンしてしまいました。 一階…

ラグーナボートアベニュー

ラグーナの入り口手前にあるちょっとした繁華街である、ラグーナボートアベニュー。 以前オープン当初に一度行き、カフェやビラマーケットのレポートをしましたが、あれからずいぶんお店が増えました。 まず道路沿いには、バーガーキングとコーヒークラブが…

プーケットで体験ダイビング

ツアーもレジャーもダイビングも楽しみたいという方にお勧めの、コーラル島ダイビング。1日で色々楽しめますよ。

プーケット発 ラフティングツアー

ラフティングというと、ちょっと危険なスポーツのイメージ。 チョット無理かなぁと思う方にも、気軽に体験できるソフト系ラフティングのご紹介です。観光やショーなども含むので、子連れのお客様にもお勧めです。

レモングラスハウス

プーケット産のお土産で、ダントツ人気の レモングラスハウス製品。 このお店のオーナーは、アメリカ人のボビーさんです。 このお店がジワジワと人気が出てきた頃(2006年)に、 一度お話をさせていただいたことがあります。 ボビーさんは祖国アメリカで勉強…

シュガーパーム グランドヒルサイド

カタビーチの繁華街にも、ビーチにもすぐ。 ちょっと急坂を登りますが、その分シービューも楽しめます。 プチホテル系のホテルを多く展開する、シュガーグループは、 料金も手ごろで、スタイリッシュなお部屋が人気。 ローシーズンは特に、懐に優しい料金に…

カオソック1日ツアー

今まで参加した、プーケットからのツアーの中で、もっとも印象に残ったツアー。象のりもカヌーも、少し足を伸ばせばこんなに素敵な場所があるんだと、秘境気分をたっぷり楽しめます!

セントラルフードホール Deli Bar

プーケットタウンの新しいセントラル「セントラルフロレスタ」のスーパーの前には、フードホールがあります。 お惣菜が並び、ちょっとしたデパ地下のような雰囲気です。 ここには、お惣菜をぐるっと取り囲むようにカウンターがあります。ここは、お惣菜の好…

祝・セントラルパトン オープン

2月の中旬にオープンした、セントラルデパートのパトン支店。大型ショッピングモール ジャンクセイロンの道路を挟んで向かいということなので、利用者にとっては両方とも足を伸ばしたいところ。移動も少なくて、より便利になりましたね。 セントラルパトンは…

eco エレファントツアー

ラグーナエリアにある、エコエレファントツアー。アンサナーラグーナ、ドゥシタニ、アラマンダ、バニヤンツリー、アウトリガーラグーナは、無料送迎がつきます。

ザ・ネイチャープーケット

パトンビーチからのアクセスも良い、ビーチの目の前にあるザ・ネイチャープーケット。 こじんまりながらも、施設も揃っていて、お部屋なども広くなかなか使い勝手がよさそうです。 目の前のビーチは、カリムビーチとなります。ここは、ローシーズンは波が高…

フローティングランチ=ヴィラゾリチュード

シャロンの山奥にある、エレガントなヴィラホテル、ヴィラゾリチュード。静かに篭りたい派のカップルにはお勧めのホテルです。 ヴィラゾリチュードがこの度、プールでセットランチを用意してくれる「フローティングランチ」の販売をはじめました。 プールに…

ブルーアイランド プーケットについて

このブログは、プーケットタウンの旅行会社ブルーアイランドの日本人スタッフが更新しております。 ブルーアイランドは1994年よりプーケットの旅行代理店に勤務をする日本人スタッフが、10年の下積みの後、2004年3月独立しオープンした会社です。 タイ人オー…

ぼちぼちお引越しします

ブルーアイランドプーケットです。 2005年からヤフーブログ 「プーケットで遊ぼう♪旅行情報ブログ」を続けてきましたが、 2019年12月に、サービス提供終了のお知らせがとどき、 新しく、こちらで継続していくことにしました。 過去記事については、こちらに…